【スクープ】新型「メルセデス・ベンツSクラス」にワゴン仕様が? そのエクステリアを大予想!

全ての画像を見る

「Eクラス・ステーションワゴン」に通じるテイストながら“S”らしい高級感をプラス!

「メルセデス・ベンツSクラス」といえば先日新型が発表されたばかりだが、今回は派生モデルともいうべき「Sクラス・ステーションワゴン」のエクステリアを予想してみた。現在に至るまで「Sクラス」にステーションワゴンが設定されたことはないが、かつてはサードパーティ製のワゴンボディが存在。また、海外メディアでは何度もその存在が報じられていることから、新型の登場を機に予想CGを制作してみたわけだ。

新型メルセデス・ベンツSクラス

そのエクステリアはヘッドライト、グリル、エアインテークなどのフロント回りこそセダンと共有するが、Bピラー以降は現行のメルセデス製ステーションワゴンの造形をベースにリデザイン。一見すると「Eクラス・ステーションワゴン」風だが、Sクラスに相応しいエレガンスを兼ね備える。

新型メルセデス・ベンツSクラス

ワゴンとはいえ、ラグジュアリー性は新型Sクラスと同等。キャビン内には12.8インチのインフォテインメント用ディスプレイを搭載し、シートのマッサージ機能やLEDアンビエントライトなど、優雅な時間を過ごすアイテムが提供される。また最新のMBUXでは、仮想的に映像を表示するAR(拡張現実)ナビゲーションをヘッドアップディスプレイに表示するなど最先端技術が満載だ。

新型メルセデス・ベンツSクラス

そのパワーユニットは、最高出力440psを発揮する3L直列6気筒に最高出力22psを発揮するマイルドハイブリッドを組み合わせる。また、3L直列6気筒+プラグインハイブリッドなどの設定が期待できるだろう。

■関連記事

2020/10/02 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!