【BMW COMPLETE】コロナ禍に負けない! ビーエム愛いっぱいの手作りマスク【読者投稿】

全ての画像を見る

愛があれば克服できる!

自動車専門誌ル・ボラン別冊として1999年7月に創刊した「BMW COMPLETE(ビー・エム・ダブリュー・コンプリート」誌は、BMWひと筋20年超のご長寿ムックです。発行元を立風書房→学研→ネコ・パブリッシング(現在)と変遷しながら、先ごろ最新号vol.75(2020年9月26日)が発売となりました。

Mストライプが鮮やかなお手製布マスク。立体仕立てです。

そんな折に今年の第三四半期を振り返れば、春先から世界中に蔓延した新型コロナウィルス感染症は、われわれメディアの在り方や日常生活に大きな影響をおよぼしました。が、そんな厳しい時代にあっても「ビーエム愛」を貫く読者の方から投稿をいただきましたのでご紹介しましょう。

それがBMWベアが着けている Mストライプをデザインしたお手製の布マスク。いまでこそ女子高生が“アベノマスク”をデコるご時世ですが、その先駆けともいえるこの“エムノマスク”は、栃木県にお住まいの長島美津子さんが、不織布マスクが品薄だった夏前頃にご自身の手芸テクを駆使して仕上げた作品です。

というのもマスク製作者の長島さん、ご家族からご親戚にまでBMWの魅力を説いて購入を促した上に、ビーエム愛に溢れた勢いで日本全国すべてのBMW正規ディーラーをはじめミュンヘン本社まで訪問行脚したという生粋のビーエムマニア。BMW愛好家グループでは「白雪姫」の通り名でブイブイいわしてたようですね。

ちょうど長島さんの全国ディーラー巡りが終盤に差しかかった頃の小誌バックナンバーvol.18(2003年10月発売)をチェックしてみますと、当時E39型530i M Sportオーナーとしてご登場いただき「カーボンが溜まるからトロトロ走らない」と、“駆けぬける歓び”を裏切らないコメントをいただいておりました(笑)。

ゴールの新潟には、当時のBMW COMPLETE編集部ヤブウチくんも取材にお邪魔していました(写真左)。

さて、いまだコロナ禍の終息が見えない状況ですが、元気いっぱいの長島さんは「全国ディーラー巡り」第2弾を計画中とのこと。前回の全国行脚から17年以上が経ちましたが、BMW正規ディーラーは拠点数も増えて規模も大きくなっていますよね。旅の安全とご健闘を祈ります!

取材協力:Tochigi BMW

■関連記事

2020/10/01 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!