安全&安心装備の強化に加え内外装も刷新! 「ダイハツ・トール」がマイナーチェンジ

全ての画像を見る

「スマートアシスト」が進化!全車速追従機能付きACCも搭載

ダイハツは、小型乗用車「トール」をマイナーチェンジ。9月15日から全国一斉に発売を開始した。消費税込みの車両本体価格は、トールの標準車が1,556,500円~1,919,500円。独自の装いとなる「トールカスタム」が1,914,000円~2,090,000円となる。

トールは、ダイハツが軽自動車で培ったノウハウを活かし「子育てファミリーの日常にジャストフィットするコンパクトファーストカー」として2016年11月に発売。以降、ダイハツの小型車販売の中核を担う主力車種へと成長。コンパクトなボディサイズながら、広々とした室内空間、家族のさまざまな使用シーンにちょうどよいシートアレンジや、使い勝手の良さで好評を得ている。

今回のマイナーチェンジでは、取り回しの良いコンパクトなボディサイズで5人乗ってもゆとりのある室内空間を実現した好評なパッケージングはそのままに、3つの進化を実現した。

まず、「タフト」から採用した新型ステレオカメラを搭載、予防安全機能の「スマートアシスト」が進化。また「全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)」を搭載するなどの運転支援機能が追加されている。

また、装備面ではダイハツの小型車として初めて「電動パーキングブレーキ」を採用。さらに「ディスプレイオーディオ」が新設定されたほか、シートは形状を変更して座り心地とホールド性が向上。助手席アッパートレイも、ティッシュBOXが収納できるサイズに拡大された。

内外装もフロントバンパーやグリルの意匠を変更、インテリアのカラー変更などによって「先進・洗練・進化」をテーマに時代進化を感じられるアップデートが行なわれている。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/09/16 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!