【スクープ】デビューが秒読み! 「ポルシェ911GT3ツーリング」の開発車両がファイナル・テストラン

全ての画像を見る

新世代の「ポルシェ911GT3」が搭載する自然吸気の4Lフラットシックスは550㎰を発揮!

992世代の「ポルシェ911」に設定される高性能モデル、「911 GT3ツーリング」のプロトタイプをカメラがキャッチした。

開発が終盤に入っているプロトタイプは、すでにカモフラージュが軽い状態。あちこちに貼られたマスキング程度の黒いテープと、リヤバンパーにダミーのプラスチックパネルを装着しているのみだった。「ツーリング」における新型「GT3」との最大の違いは、大型の固定式リヤウイングに代わり電動アクティブスポイラーを装着している点。今回の個体では、細身のスポークによる新デザインのセンターロック式アロイホイールや赤いブレーキキャリパーなども確認できた。

今回キャッチしたプロトタイプでは、助手席側にラップトップPCとおぼしきものが置かれた状態が確認できた点も興味深い。これはおそらく、市販へ向け最終的なデータ集計を行っているからだろう。

ツーリングが搭載するパワーユニットは、新型GT3と同じく4Lの自然吸気フラットシックスのアップデート版となる見込み。その最高出力は550psと、現行型「GT3RS」すら30㎰凌ぐ高性能ぶりを発揮する。組み合わせるトランスミッションは、DCTのPDKに加えて6速MTもチョイスできるようだ。そのデビュー時期は今年9月とされる新型GT3に続き、早ければ年内になる見込みという。

 

■関連記事

2020/09/11 07:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!