人気の限定カラーが復刻! 200台限定の「ルノー・カングー・ラ・ポスト」が発売

全ての画像を見る

イメージはフランスの郵便車! 6速MTモデルもラインアップ

ルノー・ジャポンは、2015年に「ルノー・カングー」の限定車として発売し好評を得たフランスの郵便車をイメージしたボディカラー「ジョン・ラ・ポスト」を復刻。新たに限定車「カングー・ラ・ポスト」として9月10日より発売する。消費税込みの車両本体価格は、160台の販売となる6速AT(6EDC)が2,647,000円。40台限定の6速MTは2,546,000円だ。

このジョン・ラ・ポストは、今年6月に開催されたカングージャンボリー・オンライン2020で実施された好きなボディカラーのアンケートでも、限定カラーで1位を獲得している。

ルノー・カングーは、広い室内空間と高い機能性から欧州で「LUDOSPACE(ルドスパス:遊びの空間)」と呼ばれて親しまれてきた。随所に散りばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れたユーティリティ、広くて高い開放的な室内、大容量のラゲッジスペースなどが市場でも好評を博している。

カングーは、その高い機能性から欧州各国で郵便車としても活躍。フランス郵便「ラ・ポスト」からの要望に応え、操作しやすいエアプレーンタイプのパーキングブレーキ、書類を収めるダッシュボードセンタートレイ、郵便配達に使用するバスケットをセットできる可倒式助手席といった装備が採用されている。

限定車のカングー・ラ・ポストには、専用ボディカラーのジョン・ラ・ポスト(フランス郵便の黄色)に加えボディ同色フロントグリルブレード、ブラックフロントバンパー、ブラックリヤバンパー、ブラックドアミラーが装備された。

また、スムーズかつダイレクトな加速感を実現する電子制御6速AT(6EDC)モデルに加え、思いのままに運転を楽しめる6速MTモデルも用意されている。

なお、販売は9月10日(木)から9月13日(日)まで予約の申し込みを受け付け、申し込みが販売台数を上回った場合は抽選販売となる。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/09/07 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!