【嶋田智之の月刊イタフラ】チンクエチェント博物館、 移転完了

全ての画像を見る

いよいよオープン! …しないの?

世界的にも珍しい、フィアット500のミュージアム、「チンクエチェント博物館」。トッポリーノからプリマ・セリエからジョリーからジャルディニエラからデメキンのUSA仕様から……と、ほかでは滅多に見られない貴重なチンクェチェントの数々とチンク・ベースのアバルトの数々、資料の数々を所蔵してて、好き者なら時間が止まっちゃうようなコレクション。昨年までは山形の鶴岡市で公開していましたが、本拠地である愛知県の名古屋市に戻ってオープン! ……してないのです。

でも、展示車両を拝観できないわけじゃないのです。ただ、見たいと思ってる人がしっかりと見て回れて、稀代の名車についての理解を深められるよう、今回の移転を機に事前予約制へと変更になっただけ。運がよければ、館長である深津さんの解説が聞けるかも知れません。シマダも太刀打ちできないほどの知識をお持ちなので、めちゃめちゃオモシロイですよ。それに先月ここでチラとご紹介した、電動チンクにも会えるかも。予約はこちらの公式ウェブサイト(https://museo500.com)から。

ルボラン2020年10月号より転載

■関連記事

嶋田智之
AUTHOR
2020/08/28 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!