【マキシス クリーピークローラー】ジムニーでオフロードが愉しくなる! 本気で遊べるマッドタイヤ【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

岩と泥で本領発揮。悪路での安心感が魅力的

カスタムやドレスアップ、チューニングの第一歩となるのがタイヤ&ホイール交換だ。特にジムニー用タイヤはマッドタイプ、オールテレーンタイプ、ハイウェイタイプ、冬場のスタッドレスと種類が豊富。キャラクターやパフォーマンスが大きく異なるので、自分のライフスタイルに最適なタイプを選びたい。

サイドウォールにはブランド名の「MAXXIS」が誇らしげに刻印されている。

もちろん「オフロードはほとんど走らないけど、見た目がカッコイイからマッドタイヤを履きたい!」というのも当然アリ。もし、オフロード性能とファッション性を両立したいのであれば、マキシス クリーピークローラーに注目したい。

「MAXXIS」に加えて「Creepy Crawler」の文字も刻まれている。

無骨で大きなブロックパターン、そしてショルダーに設けられたパターンが非常にワイルド。本格的クロカン4駆の逞しさを強調するには最適なデザインだ。もちろん、注目したいのは見た目だけではない。最大の特徴はバイアスタイヤであること。

無骨なデザインのショルダーパターンがクリーピークローラーの特徴だ。

バイアスタイヤはサイドウォールの剛性が高いがタイヤ全体が柔軟。低速での乗り心地に優れていてグリップ感を掴みやすいから悪路性能に優れているのが特徴だ。空気圧を落とせばさらに路面のグリップ力が高まり悪路走破性が大きく高まる。その時に威力を発揮するのがショルダー部に配されたパターンだ。

空気圧2.0kgのまま泥濘地に挑戦。人が歩くと足首まで埋まる深さ&柔らかさだが、アクセルを踏み続けるとジワジワと進む。粘着力が強くてタイヤにこびりつくもののスタックすることなくクリア。

凹凸パターンが泥濘地や岩場でもしっかりとトラクションをかけてクルマを前へと進める。極悪路での圧倒的なパフォーマンスこそクリーピー クローラーの最大のセールスポイント。雪道でもトップレベルの走破性を発揮する頼もしいタイヤだ。

ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/08/20 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!