カラーは「花」をテーマにした3色! 75台限りの限定「フィアット500」が発売

全ての画像を見る

ベースモデルは独創的な2気筒ターボを搭載した「500ツインエア・ポップ」

FCAジャパンは、「フィアット500」に、花をモチーフとした限定車「500スーパーポップ・フィオーレ」を設定し、2020年8月29日(土)より、全国のフィアット正規ディーラーにて75台限定で販売すると発表した。メーカー希望小売価格は、2,290,000円(消費税含む)となっている。

イタリア語で花を意味する“Fiore(フィオーレ)”を車名に冠した、500 スーパーポップ・フィオーレ。モチーフとなったのは、イタリアの街角で目にすることの多いゼラニウム、ジャスミン、グリーンカーネーションの3種の花。花のある生活が心に彩りを与えてくれるように、毎日を明るく、明日も楽しく。そんな想いが込められた限定車となっている。

500スーパーポップ・フィオーレを象徴する特製ステッカーは、500のボディカラーをモチーフとしたものになっている。また、ゼラニウムは赤を、ジャスミンは白、そしてグリーンカーネーションは緑を彩り、イタリアのトリコローレを織り成している。この専用ステッカーは車体のフロントフェンダーと、室内のインストルメントパネルにあしらわれている。

限定車のベースとなった500ツインエア・ポップは、小粋なコンパクトボディに最高出力85psを生み出す排気量875ccのツインエアエンジンを搭載している。また、2気筒ターボエンジン特有のビートの効いたエンジンフィールと、24.0km/L(JC08モード)の低燃費が特徴となっている。インテリアには、ボディ同色でコーディネイトされたダッシュボードパネルや、丸みを帯びたデザイン、AppleCarPlayならびにAndoroidAutoに対応したオーディオプレイヤーが備わり、楽しい気分を盛り上げてくれる。

なお限定車のボディカラーには、ボサノバ ホワイト(限定35台)、パソドブレ レッド(同20台)、ミント グリーン(同20台)の3色が用意されている。

力強い走りとエコを両立した500ツインエア・ポップの魅力を受け継ぎつつ、ベース車に比べてもお買い得な価格設定により、商品力が高められた500 スーパーポップ・フィオーレでイタリアの香りを気軽に楽しむことができるであろう。

※商品サイト:https://www.fiat-auto.co.jp/limited/superpop-fiore/

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/08/19 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!