【ジムニー究極パーツセレクション16】見る角度で表情を変える多面デザインが魅力的【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

【FINAL BEAST】クラッシュフェンダー
ボルトは任意で装着可能! 自分だけの1台を実現

JB64のカスタム&ドレスアップ用アイテムのひとつに「9mmオーバーフェンダー」が挙げられる。軽自動車は全長、全幅、全高などの車体寸法が決められているのは周知のことだと思う。
しかし、同じモデルでも車体寸法は微妙に異なるので、自動車メーカーは定められた数値よりも18mmほど小さくデザイン&製造している。だから9mmオーバーフェンダーというアイテムが生まれたのだ。

ドアのプレスラインに合わせた凹み処理がお見事! 直線と曲線、平面と曲面を巧みに合わせているのが分かるだろう。

しかし、ファイナルビーストがリリースしたオーバーフェンダー「クラッシュフェンダー」は、110mmという驚愕の超ワイド仕様。写真のJB64は265/70R17サイズのタイヤを履くが、クラッシュフェンダーとの組み合わせによる存在感はとにかく圧倒的。装着して公道を走るには公認改造申請が必要となるが「そんなの大した問題ではない!」と思う人は多いことだろう。

ピアスボルトを任意の場所に取り付け可能というアイデアが斬新。なお、リアバンパー部分との段差を埋めるリアエクステンションは別売り(9,500円)だ。

デザインしたのは同店代表の神野氏で「JB74との併用を考慮してワイド仕様にしました」とのこと。多面体構成で、しかも直線だけでなく曲面や曲線を取り入れているから表情が非常に豊か。見る角度によってイメージが異なる。ワイルドさと優雅さを持ち合わせたデザインだ。もちろんフィッティングは完璧である。
また、ピアスボルトを好きな場所に取り付けられるようにしているのも大きな特徴。世界に自分だけのドレスアップが実現するのだ!

●クラッシュフェンダー 価格:73,000円

【問い合わせ】ファイナルビースト 0771-83-9313 https://www.final-beast.com

Photo:古閑章郎 Text:内田 靖

ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/08/16 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!