いまベントレーを買うなら「サーティファイド・バイ・ベントレー」がオススメな理由

全ての画像を見る

ベントレーの認定中古車プログラム「サーティファイド・バイ・ベントレー」は好調を続けている。例えば、ジャーマンプレミアムに乗っている方がさらなる上質感を求めて、購入する例も増えているそうだ。そんなベントレーワールドの入り口として認定中古車がオススメな理由を探った。

初めてのベントレーなら特にオススメな認定中古車

2019年、世界におけるベントレーの販売台数は1万1006台。日本でも実に522台を数えたという。そう聞いたところで、ベントレーが高嶺の花である事実は変わらないが、一方で年々販売台数が伸びているということは、市井に流通するベントレーの絶対数が増加している証拠でもある。

ベントレー東京 世田谷ショールームは、1階が新車展示とビスポーク等の商談スペース、2Fが「サーティファイド・バイ・ベントレー」専用フロアとなる。

そこで注目したいのが 「サーティファイド・バイ・ベントレー」と呼ばれる新しいベントレーの認定中古車プログラムだ。
「これまでのプログラムと違い、対象となる車両が初年度登録より10年以内、走行5万km以下と広がったことで、より多くのクルマから選べるようになりました。価格的には800万円台からご用意しております」
と語るのはベントレー東京 中古車セールスマネージャーの増田謙一氏。その言葉を裏付けるように取材に訪れた世田谷ショールームでも、オプションのボディカラーを纏った内外装ともに新車のような2代目コンチネンタルGTが、1000万円前半のプライスタグを掲げていた。

ベントレー東京中古車セールスマネージャー・増田謙一氏(Kenichi Masuda)/世田谷、青山の店舗でセールスを担当。「在庫の多くはビスポークですので、ベントレーならではの中古車選びも楽しめます」

もちろん、その魅力はリーズナブルなだけではない。全国から仕入れられたベントレーの中からコンディションの良い個体のみを厳選し、数多くのチェック項目に則って内外装、機関系を仕上げた上で納車されるクルマには、12カ月以上の車両保証が付帯するほか、エマージェンシーアシスタンスサービスなど、新車と同様の充実したサポートも受けられるのだ。

CONTINENTAL GT CONVERTIBLE(初年度登録2014年/走行距離17,414km)12,700,000円/V8ユニットを搭載した先代のコンチネンタルGT。外装色はブルークリスタル、内装色はリネンとブルネルのツートン。リアビューカメラなどオプションも充実。

「新車ですと発注から納車まで基本7カ月ほどかかるのですが、買ってすぐに乗れるのも認定中古車の魅力のひとつです。実際、新車をお探しのお客様が、低走行車で色や仕様もお好み通り、しかも即納ということで中古車を選ばれるケースもあります。いずれにしろ皆さんの満足度は高く、リピートされたり、新車に乗り換えられたりと、より深くベントレーの世界へと進まれる方が多いですね」

FLYING SPUR W12S(初年度登録2017年/走行距離12,998km)13,500,000円/外装色はオニキス、内装色はホットスパーとベルーガのツートン仕様となる先代のフライングスパー。時が経過したモデルでも、色褪せない魅力を放っている。

このように「サーティファイド・バイ・ベントレー」が広く支持されているのは、ベントレー自体が味わい深くなることはあっても、古臭くなることはない、普遍性、永続性をもったクルマだという背景が大きい。
事実、ベントレー本社の調査によれば、創業以来100年にわたって送り出されたベントレーのうち、実に7割以上のクルマが今も実働状態で現存しているという。

そういう意味でも「サーティファイド・バイ・ベントレー」は、初めてベントレーを体験するための最適な入り口であるとともに、100年の歴史の一翼を担うヘリテージの世界へと繋がる奥深さも持ち合わせたプログラムなのである。

SHOP DATE
ベントレー東京 世田谷ショールーム
住所/東京都世田谷区等々力4-24-17
電話/03-5760-6290
営業時間/月~金 10:00-19:00、土日祝 10:00-18:00
定休日/水曜日

フォト=篠原晃一/K.Shinohara ルボラン2020年8月号より転載

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!