【ジムニー究極パーツセレクション 08】どこまでも走り続けたくなる独創的なテールライト【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

【CRYSTALEYE】バルカンファイバーLEDテール
ライティング専門店の技術で魅惑の輝きをジムニーに

新型ジムニーのハロゲンテールライトをスタイリッシュにドレスアップするのがクリスタルアイ。15年という長きにわたりテールとヘッドライトを専門的に扱う同社の商品は、明るさや耐久性などは当然。求めるのはいかに個性的かつ魅力的な光をデザインできるかという点につきる。そして、新型ジムニー&ジムニーシエラ置換型の新作テールが完成した。「バルカンファイバーLEDテール」と「GタイプLEDテール」だ。

点灯バリエーション(1)

スモールを点灯すると2つの目と上側に眉毛のように配されたファイバーが光りジムニーを美しく彩る。

点灯バリエーション(2)

ブレーキを踏むとバルカンの中に配されたLEDが明るく輝き、後方車に減速や停止することを強くアピール。

バルカンファイバーLEDテールの特徴は、奥行きのある立体的な光をライトケースの中に作り出していること。センターにインストールされたクロムのバルカン部分は、内側に円柱型のファイバーを埋め込んでおり、上部のファイバーとともに尾灯として点灯する。

点灯バリエーション(3)

後進時にはテールランプ内側のLEDが光る。

点灯バリエーション(4)

ウインカーは下側のファイバーが流れる。

ブレーキング時にはバルカン部分のLEDが美しい光で後車に減速&停止を伝えてくれるのだ。ファイバーチューブの流れるウインカーは下側に置かれ、その横にはバック灯が光る。カラーは写真のレッドクリアのほかスモーク、クリア、ブラックの4種類をラインナップ。

点灯バリエーション(5)

こちらは尾灯オフの時にブレーキを踏んだ状態。ブレーキだけでも十分な明るさがあり安全性も高い。

点灯バリエーション(6)

消灯時のレッドクリア。デザインが優れているので非点灯時もスタイリッシュだ。

一方、GタイプLEDテールは、メルセデスの新型Gクラスのテールをフィーチャー。立体的なデザインと、下部をレンズスモークにする独創的なアイデアで、ジムニーを高級車のように華やかに彩ってくれる。もちろん、流れるウインカータイプだ。
クリスタルアイが手がけたこの2つのLEDテールは、数あるテールの中でも、最高峰だと言っても過言ではないだろう。

●バルカンファイバーLEDテール(流れるウインカー) 価格:36,000円

暗くなるとバルカン内部と上側のファイバーが光り、まるで4つ目のように輝く。ブレーキを踏むとその目が赤く輝き、後方に減速&停止を強烈にアピールするのだ。

こちらのタイプにも注目!

GタイプLEDテールがこちら。レッドスモーク、クリアスモーク、オールスモークの3つのカラーをラインナップする。

●GタイプLEDテール(流れるウインカー) 価格:42,000円

【問い合わせ】クリスタルアイ 0745-88-9054 http://www.crystal-eye.jp/

Photo:夏目健司 Text:石上智章

ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/08/08 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!