【メンテナンス&リフレッシュ】「 ソフト99・レインドロップ」ガラスとボディを同時にコーティングが可能!

全ての画像を見る

水玉をコロコロとはじくクルマはやっぱり気持ちいい。ソフト99の人気商品であるレインドロ ップを使えばそんなコーティングが洗車+αの超時短作業で実現。この夏のドライブは夕立が待ち遠しくなるかも!?

洗車後の濡れた状態から簡単&素早く作業完了

最初からストレートに結論を述べれば、コレ、かなり良いです。クルマを洗って水滴を拭き上げる前の濡れた状態で使うので、洗車のついでという感覚で終わってしまう。そして、ガラスとボディの両方にOKだから、あれこれ洗車用ケミカルを揃えなくていいし、迷わず作業を進められる。さらに、作業後すぐに撥水効果を確認できる点もうれしい。

濡れた状態で、1m四方を目安にスプレーしてから拭き上げるだけの手軽さが最大の魅力。ボディカラーは全色に対応している。

具体的な使用例を挙げてみると、ガソリンスタンドなどにあるコイン式セルフ洗車機を通した後に、このレインドロップを吹き付けつつ拭き上げれば、ほぼクルマ1台の丸ごとコーティングが完了する。レインドロップの使用が洗車工程の一部になっていることと、ボディからガラスまでシームレスに作業できることが、負担感の少なさにつながっている。愛車はきれいにしておきたい。でも、その手間は最小限にしたい皆さんにもってこいのアイテムだ。

バズーカキャップと名付けられたトリガー式ノズルで、一気に噴射して作業を時短化。風が強くても飛び散りにくい。

発売元のソフト99コーポレーションといえば、ロングセラーのカーワックスをはじめ、ウインドー用撥水剤のガラコや手軽なボディクリーナーシートのフクピカでも知られ、洗車&ボディケア用品のスペシャリスト。お手軽施工とはいってもレインドロップのコーティングも高いレベルが求められたのは当然かもしれない。配合された特殊シリコーンは、ボディやガラスなど素材が異なっても定着力を発揮。スプレーして拭きのばされると瞬時に撥水およびツヤの被膜を形成する。その効果もかなり持続し、ボディが約3カ月、ガラスウインドーは約2カ月キープされるとメーカーによるテストで確認されたとのこと。

タイヤ以外であればホイールからガラス、未塗装樹脂部分まですべてOK。コンパウンド不使用のため、プロによるコーティング施工車にも使える。

ロングドライブが多くなる季節を前に、お出かけ前のわずかな時間で愛車をイージー&スピーディに仕上げたい方はもちろん、念入りに手入れしたい方々にも、レインドロップはオススメだ。

お問い合わせ
ソフト99コーポレーション 06-6942-2851 https://www.soft99.co.jp/

 

フォト=小林俊樹/T.Kobayashi ルボラン2020年8月号より転載

■関連記事

AUTHOR
2020/07/03 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!