カッコカワイイデザインが魅力!? ランドローバーが新型ディフェンダー5ドアを日本初披露! 併せて新ブランドアンバサダーにラグビープレイヤーの稲垣啓太選手が就任

全ての画像を見る

デリバリーは今秋からを予定

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは6月17日、新型「ディフェンダー 110(5ドア)」2台を「NEW DEFENDER ジャパン プレミア オンライン」にて初披露した。

今回日本初上陸を果たしたのは、ベースグレードの「ディフェンダー110」に外装色パンゲアグリーンにホワイトルーフを組み合わせたモデルと、上級グレードのディフェンダー110 SEに外装色タスマンブルーにホワイトルーフの2モデル。ディフェンダー110は7人乗り仕様で、オプションの「アドベンチャーパック」を装着、ディフェンダー110 SEは5人乗り仕様で、同じく「エクスプローラーパック」のオプションが装着されていた。

お披露目イベントでは冒頭に、ジャガー・ランドローバー・ジャパン 代表取締役社長のマグナス・ハンソン氏が登壇、ディフェンダーのこれまでの歴史とともにレンジローバー、ディスカバリーに次ぐランドローバーの3番目のファミリーであり、同ブランド史上最も多彩なパーソナライゼーションプログラムを持ったモデルであることなどを説明した。

続いて登壇したマーケティング・広報部ディレクターの若林敬一氏は、まずデザインについて「外観は迫力がりつつもありつつもカワイイのが特徴で、切り立ったリアエンドなど、機能性も大事にしており、リアクオーターには先代からオマージュであるアルパインライトが備わっています。内装は耐久性、実用性を大事にしていまして、上級志向の人も満足できる仕上がりとなっています。またドアインナーはボディ同色で、トルクスのねじをむき出しにするなどオフロードのイメージを強調しました。前席はウォークスルーも選択できます。最新インフォテイメントとなる「pivi pro」は、AIも導入された最新鋭で、音声認識はもちろん、スポティファイとうの音楽配信サービスやマイクロソフトのオフィス、グーグルカレンダー等も内蔵しています。こちらはディフェンダーからの採用です」と解説した。

次に気になる悪路走破性についても、「ディフェンダーにはD7xプラットフォームと呼ばれる、同クラスのSUVより10倍ねじり剛性が高いとされるボディ構造を備えており、エアサス搭載車では車高を標準状態から最大140mmアップ、40mmダウンすることが可能です。また最大900mmまでの水深であれば走破することができます」と卓越した走行性能をアピールした。

そしていよいよここで新ブランドアンバサダーに就任したラグビー日本代表の稲垣啓太選手が登場。2017年からブランドアンバサダーを務めている同じくラグビー日本代表の田村優選手、そして先月ブランドアンバサダーに就任したプロゴルファーの原英莉花選手の3名でのトークセッションも行われた。ここで稲垣選手は新型ディフェンダーについて「室内がコクピットみたいでカッコいいですね。昔の伝統と新しい技術が融合しているのも魅力だと思います。自分はクルマが好きなので、いろんな部分を楽しみながらディフェンダーに乗りたいです」とコメントしていた。

なお、新型ディフェンダーは今後下記の日程にて「NEW DEFENDER PREVIEW TOUR」を実施。さらに、2020 年8 月1 日~10 日には全国の正規販売ディーラーネットワークにて、「NEW LAND ROVER DEFENDER デビューフェア」を開催するとのことだ。

・大阪
開催日程: 2020年7月4日(土)~5日(日)/11:00~20:00
会場: グランフロント大阪 ナレッジプラザ
・名古屋
開催日程: 2020年7月12日(日)~13日(月)/11:00~20:00
会場: JR ゲートタワー
・東京
開催日程: 2020年7月18日(土)~19 日(日)/11:00~20:00
会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ

■関連記事

相澤隆之
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!