ピュアEV仕様も! 「シトロエンC4」がクーペSUVに大胆チェンジ

全ての画像を見る

個性的なデザインと高水準の快適性を武器に、激戦区のCセグメントに切り込む

6月16日、グループPSAはシトロエンのCセグメントモデル「C4」の新型を発表すると予告し、6月30日の詳細発表に先駆けて新型の概要を公表した。

シトロエンは2017年に「C3エアクロスSUV」や「C5エアクロス」を発売して以来、それぞれ30万台、20万台を販売するなど、好調なセールスを記録している。これらのSUV攻勢に続くプロダクト戦略として同社が次に注力するのが、コンパクトハッチバックモデルの「C4」だ。

欧州では2019年の乗用車販売で、約28%を占める重要なセグメント。この市場にシトロエンは新型C4でシェア拡大を目指す。その大きな武器となるのが、ガソリン、ディーゼル、そして「ë-C4」と名付けられるピュアEVから選べるパワートレインのバリエーションと、新しいデザインコンセプトによる独創的なデザインだ。

新型C4およびë-C4のスタイリングはクーペスタイルのSUVを採用。新世代のシトロエンデザインにより、独創性の高さを感じさせるルックスに仕上げられた。なお、エクステリアデザインは、個性的なキャラクターと同時に空力にも配慮されたもので、この新型C4シリーズでシトロエンの新しいスタイルが表現されているとのことだ。

さらに新型C4シリーズでは、「シトロエン・アドバンスド・コンフォート・プログラム」として、プログレッシブ油圧クッション付きのサスペンションシステムや、アドバンスド・コンフォートシートの採用のより、滑らかなドライブフィールやさらなる快適性を追求している。落ち着きのある明るいインテリアも、乗員にとって心地のいい空間となるようデザインされたという。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!