ポルシェでは国内初のポップアップストア「Porsche NOW Tokyo」が7月オープン!

全ての画像を見る

ピュアEVスポーツの「タイカン」や独自の充電ステーションも設置

ポルシェ・ジャパンのポルシェ正規販売店、イー・ビー・アイ・マーケティングは東武有明フィールドにポップアップストアの「Porsche NOW Tokyo」を2020年7月9日から2021年8月31日まで期間限定でオープンする(一般公開は7月10日より)。

Porsche NOW Tokyoは、新しい潜在カスタマーとポルシェブランドの接点を繋ぐポップアップストアで、ポルシェがグローバルに展開する期間限定のリテールコンセプト「Porsche NOW」を日本市場へ初めて導入するもの。ガラスを全面に採用した開放感あるモダンな店舗レイアウトは、カジュアルでリラックスした空間に仕上げられ、利用者の入店を自然に促すように工夫される。

オープン時には、デッキスペースと店内にポルシェ初のフル電動スポーツカーである「タイカン」を含む3台の車両が展示。また、ポルシェジャパンが都市型充電ステーションとして東京・名古屋・大阪に配置を予定している150kW級の出力を誇るポルシェターボチャージングステーションも設置される。店内にはポルシェモデルのVR体験スペースが設けられると同時に、日本初導入となる「ポルシェプロ」が常駐。ポルシェに関するあらゆる問い合わせに対応する。

ポルシェジャパン社長のミヒャエル・キルシュ氏は、今回のポップアップストア開設について以下のようにコメントしている。

「多種多様の目的をもった人が集う有明へPorsche NOW Tokyoをオープンすることができ大変嬉しく思います。これまでポルシェブランドと接点があまりなかった、あるいは従来のディーラーに入ることを躊躇されていたようなお客様へ特にアピールしたいと考えています。もちろん、既存のお客様にも新しいショップスタイルをお楽しみ頂けます。この新しいリテールコンセプトで、近々日本に導入されるタイカンにもぜひ触れていただければと思います」

また、運営を担うイー・ビー・アイ・マーケティングの荒川由紀代表はこのように語った。

「ポルシェ初のフル電動スポーツカーであるタイカンの到着を目前に、私たちのポルシェセンターに革新的なポップアップストアを加えられることをとても嬉しく思っています。新たな賑わいを見せ始めた有明の地にて、好奇心あふれるアクティブな感度をお持ちのお客様に対しクラシックからデジタルまで変わることのないポルシェ伝統の車づくりをカジュアルにお伝え出来る、みなさまとポルシェブランドとの魅力的な接点として最初の窓口になれることは、とても光栄なことです」

Porsche NOWとは、期間限定のフレキシブルなリテールコンセプト。人通りの多い街の中心部やショッピングモール向けに構想され、これまでポルシェに接点のなかった人たちへ幅広くブランドを知ってもらう拠点となる。その基本コンセプトはポルシェ本社が提供、世界の販売会社やディーラーが各市場に合わせて実施している。Porsche NOW Tokyoのポップアップストアは、このコンセプトに従って構成されており、「NOW」は「今この瞬間を利用すること」を表しているという。

Porsche NOW Tokyoの概要
・URL:https://www.porsche.co.jp/dealers/porschenow/
・法人名 :株式会社イー・ビー・アイ・マーケティング
・店舗所在地:〒135-0063  東京都江東区有明1-3-25
・TEL:03-5962-4676
・営業時間:11:00-20:00
・定休日:なし
※新型コロナウイルス感染予防の対策として、当面の間ストアでは入店制限等を実施

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!