【スクープ】“本家”はハイブリッドに? 次期「フォード・マスタング」を大予想!

全ての画像を見る

「CD6プラットフォーム」にⅤ8ガソリン+2モーターのシステムを構築?

フォード伝統の2ドアクーペ、「マスタング」の次期モデルがハイブリッドカーとして登場する可能性が高いことが明らかに。そこで、今回は現在までに得られている情報をもとにエクステリアの予想CGを制作してみた。

1964年に誕生した初代マスタングといえば、当時フォードに在籍し後に瀕死のクライスラーを再建した、リー・アイアコッカが企画したスペシャルティカーの始祖だ。以来、アメリカでは「ポニーカー」カテゴリーの代表格として親しまれる一方、「シェルビー」に代表される高性能バージョンも登場。2014年にデビューした現行型は、本格的グローバルモデルに位置付けられ世界各地で販売され、フォードは世界の「ベストセラー・スポーツカー」と主張する。

さて、そんな伝統の銘柄であるマスタングの次期モデルだが、海外在住のデザイナー氏が手がけた予想CGでは、シャープな造形のヘッドライトやインテーク類、大胆なボディサイドのキャラクターラインが印象的だ。その一方、グリーンハウスの基本的な構成やテールライトなどには歴代マスタングのテイストが残されていて、しっかりとその系譜も感じられる。マッシブな佇まいも、アメリカのスポーツモデルらしい。

マスタングといえば、その名を冠したピュアEVである「マッハE」のデビューも記憶に新しいところだが、“本家”の次期モデルはどうなるのかというと、アーキテクチャーにはSUVの「エクスプローラー」から流用した「CD6」プラットフォームを採用。現行型のパワーユニットはコンベンショナルなガソリンエンジンのみ(直4とV8)だが、次期型ではV8ガソリンに2基の電気モーターを組み合わせた本格的なハイブリッドが採用される模様。その開発が順調に進めば、ワールドプレミアは2022年になるという。

■関連記事

2020/06/10 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!