【嶋田智之の月刊イタフラ】こんなタイミングだからこそチューコが楽しい

全ての画像を見る

ちっちゃいイタフラでスッキリ爽快!!

思うように外に出られないのが想像以上にストレスで、自由にどこにでも行けるのがどれほど幸せなことか、僕達はあらためて教えられた気分です。公共の交通機関に乗りたくないために、しばしクルマと離れてたけど必要に迫られて中古車を買おうと思う、と相談の連絡をしてきた元クルマ好きの知人が何人かいました。そのときに「僕が選ぶなら」という前提で彼らに伝えたのは、小さなイタフラ。車体が小さければ不意の混雑から逃れやすいし、ニッポン的な生活の匂いは希薄だし、何よりちょろっと走るだけでも大きな気分転換を与えてくれるからです。多少の幅はあるけど100万円前後で探せる点も、要素のひとつですね。以下、サラッと紹介しておきましょう。

アルファ・ロメオ・ミト

アルファ・ロメオ・ミト/日常の中の非日常といえる存在感。ふっとステアリングを切っただけで気持ちいいハンドリング。

アバルト500

アバルト500/ナリからしたらあり得ないほど迫力たっぷりのサウンド。露骨に楽しい加速フィール。度が過ぎない程度の速さ。

ルノー・ルーテシアRS

ルノー・ルーテシアRS(先々代)/ピカイチといえるエンジンの力量とシャシーの出来映え。MTでそれを味わえる気持ちよさ。

プジョー208(初代)

プジョー208(初代)/非スポーツ系モデルにもMT車あり。ジワジワ身体に染みてくるフレンチベーシックの滋味深さ。

シトロエンDS3カブリオ

シトロエンDS3カブリオ/電動オープントップ+1.6ターボ+6速MT。個性的な姿の存在感。

とまぁ独断で私見ですけど、この騒ぎになってなくてもオススメしたいクルマ達ばかり。
今はまだ自由度低いですけど、大人なので、上手くやりましょう。

ルボラン2020年7月号より転載

■関連記事

嶋田智之
AUTHOR

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!