ハイパフォーマンス仕様の「タイプS」は2021年初頭との説が有力!
ホンダは、2019年8月に行われた米モントレー・カーウィークでプレミアムブランド、アキュラの「タイプSコンセプト」を初公開しているが、その市販型となる新型「TLX」の特許画像がリークした。
今回、スウェーデンのエージェント経由で入手した画像は薄型となるヘッドライトのアウトライン、五角形ワイドグリルといったタイプSコンセプトに酷似したフロントマスクが確認。その一方、エアスプリッター付き大型ベンチレーション、クワッドエキゾーストパイプ、リヤディフューザー、デッキリッドスポイラーといった高性能な「S」パーツが見られないことから、特許画像はベースモデルのTLXと思われる。
そのパワーユニットは、2L直列4気筒ターボを搭載。組み合わせるトランスミッションは10速ATで、駆動方式はFFに加え4WDも設定される見込み。また、ハイパフォーマンス仕様の「タイプS」は、3L V6気筒ツインターボが採用。最高出力が290hp、最大トルクは361Nmを発揮し駆動は4WDが標準となる予定だ。
気になる新型TLXのワールドプレミアは、ベースモデルが最速で今夏。タイプSは2021年初頭という説が有力だが、新型コロナウィルスの影響で遅れる可能性もあるという。
■関連記事
- 「N-BOX」シリーズに頼れる仲間が追加!ホンダ、テラスのようなインテリアが特徴の「N-BOX JOY」を発売
- 伝説のネーミング「RS」グレードも登場!ホンダ、「シビック」のマイナーチェンジを発表・9月13日発売
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>