あらゆるシーンで活躍する新型ジムニー・ホンキのアドベンチャー仕様【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

幅広いシーンで活躍できるJB64を目指し徹底的にチューン

ルーフの大型ボックスやLED補助ランプが冒険心をくすぐるモトレージのJB64カスタム。アウトドアレジャーでの使用はもちろん、ロングドライブや街乗りなど、幅広いシーンで活躍できるクルマを目指し、各部を徹底的に手を入れている。

足まわりは、同店オリジナルのサスペンションキットで構成する。コイルは3.5インチアップで、リアのレートをあえて高めに設定することでコントロール性の向上を実現。その上で舗装路、フラットダートでは過度なロールを抑え、踏ん張り感、快適性を確保している。

大型のルーフボックスを搭載。アンテナの逃げを設け、なおかつダンパーも採用している。

ショックは伸び・縮みの減衰や、最大長などを独自に設定したビルシュタイン46スーパーロングを使用。大容量シリンダーとすることで長時間走行でのダレを軽減し、より快適なロングドライブを楽しむことができる。

シガーライターからの電源を使った作業灯。マグネットシートを介しているので脱着が簡単だ。

また制動力をアップし、なおかつ熱ダレを抑えたスリット入りのオリジナル大径ブレーキディスクを採用。快適性のみならず、安全性をも追求している。ホイールはエンケイRPT I、タイヤはジオランダー・X-MTを採用した。

スポーツグリル・タイプ2によって精かんなマスクを作り出した。補助ランプはIPFだ。

エクステリアで目を引くのが、大型のルーフボックスだ。ジムニー専用設計となっていて、右後部にはアンテナの逃げを設定。ダンパーも設けられ、開閉に余分な力は必要ない。写真のような迷彩柄に加え、サフェーサーのみの仕様もあるので、好みの色に仕上げたいという人も安心だ。

シリコンインテーク、ボンネットダンパーは、マットサービスファクトリー製を採用した。

フロントグリルは極太のパイプを用いた「スポーツグリル・タイプ2」を採用。IPFの補助ランプが、夜間のオフロードコースなどで安心感を与えてくれる。

オリジナルのスリット入り大径ブ レーキディスクに変更し、制動力、 コントロール性をアップ。

ボディサイドのグラフィックはマグネットシートで、簡単に貼ったりはがしたりできるのだ。厚みがあるので、悪路を走る際のボディプロテクションにもなる。

3.5インチコイルに独自設 定のビルシュタインを組み合 わせる。ロングタイプで熱ダ レを防ぐ。

テストドライバー:那須一博 ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/05/02 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!