オフロードで真価を発揮する実用的なパーツでジムニーを徹底的にカスタマイズ【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

ジムニーをジムニーたらしめる悪路走破性も確保

純正の状態とは見るからに異なる、ワイルドな存在感を放つのがRV4ワイルドグースのデモカー。キモとなるのがバンパー。スチール製のバンパーはWARNのVRX45を搭載可能な強度を持つ。

ウインチを搭載でき、ハイリフトジャッキの使用も想定したバンパー。フォグは外向きで死角をカバー。

また、シャープなデザインはアプローチアングルを大幅に向上。ロックなどの極悪路では両サイドのパーツを分離することで障害物の乗り越え性能を飛躍的に向上できる。スキッドプレートに空けられた穴は、スタック時にハイリフトジャッキをかけられるサイズに設定されている。

サイドシルガードは3.2mmのスチール製。土だけでなく岩からもボディを守ってくれる新作パーツだ。

リアバンパーを小型化し、ナンバーをリアゲートに移設することでデパーチャーアングルを拡大。レシーバーチューブやピントルフックにも対応しており、トレーラーのけん引やキャリアを装着できるなど拡張性も優れている。さらに、サイドシルには新作となるサイドシルガードを装備。こちらも3.2mmのスチール製で、障害物から確実にボディをガードしてくれるのだ。

リアバンパーは左右にけん引フックを装備。実用性の高いUシャックルを取り付けることも想定している。

サスペンションは新型ジムニー用に新たに開発されたハイモビリティサスペンションの2インチアップキットに換装。ロングストロークのコイルスプリングはモーグルでもタイヤをしっかりと接地できトラクションをキープする設定だ。ウレタンのバンプストッパーも装備しフルバンプ時の衝撃を積極的に吸収。この組み合わせにより悪路でも突き上げ感が少なく、しなやかに走ることが可能となっている。

悪路走破性を念頭に開発したサスペンション。ストローク量が多く、モーグルでもしっかりと接地する。

マフラーはフジツボで製造したオリジナルマフラーに換装。発進、加速のトルクを確保しつつ、踏んだ時には心地よいサウンドとともに爽快な加速も味わえるセッティングだ。

クロカンで重要な低速域でのトルクを確保しつつ、高回転までスムーズに回るハイモビリティーマフラー。

オンロード性能だけでなく、ジムニーをジムニーたらしめる悪路走破性も確保した、ワイルドグースらしいスタイルに仕上げられている。

クロカン重視の極厚リムと強度を重視したツイン6スポークデザイン。ブロンズカラーやインセット-10もラインナップ。

ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/05/01 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!