【スクープ】「三菱パジェロ」が日本市場復活? 自慢のPHEVパワートレインを搭載してエクステリアはアグレッシブに!

全ての画像を見る

エクステリアは2013年に発表された「コンセプトGC」のデザインがベース

現在に至るSUVマーケットの確立に貢献した「三菱パジェロ」の次期モデル情報を入手。今回は、それをもとにした予想CGの入手にも成功した。

パジェロは、1982年にピックアップトラックの「フォルテ」をベースとした初代がデビュー。乗用車テイストの4WDとして、一躍人気モデルへと成長した。1991年には2代目が登場。‘80年代からパリダカなどのラリーレイドで活躍していたこともあり、ミドル級SUV市場では世界的に見てもライバルメーカーに多大な影響を与えている。以降1999年には3代目、2006年には4代目が登場したが、日本では2019年の「ファイナルエディション」を最後に販売が終了。現在では、海外専売モデルとなっている。

現行パジェロ

しかし、国内でもパジェロを支持するコアなファンはいまだ多い。そこで、三菱も次期モデルの日本市場復活を決定した模様だ。予想される次期型のエクステリアは、2013年に公開されたプラグインハイブリッドの「コンセプトGC」がベースとなる模様。Cピラーは、独自性をアピールする目的で大型化しつつ、リヤデザインは従来のパジェロテイストを踏襲した造形となる。一方、ボディサイドは近年の三菱デザインに見られるキャラクターラインを採用。フロントエンドには細くシャープなヘッドライトが装備され、グリルは押し出し感を強調する3本の極太バーをレイアウト。現行型よりもアグレッシブなデザインに仕上げられるようだ。

コンセプトGC-PHEV

その骨格は、ビルトインフレーム構造という基本構成こそ変わらないが新設計に。全長は現行モデルとさほど変わらないようだが、ホイールベースが延長され居住空間が拡大。ボディ剛性も向上しているという。

パワーユニットの目玉は、「アウトランダーPHEV」と共有するプラグインハイブリッド。2.4L直列4気筒エンジン+前後の電気モーターと予想され、EV走行時の航続距離はアウトランダーを上回る75km程度が目標とされている。そのワールドプレミアは最速で2021年内、あるいは2022年前半という説が有力だ。

■関連記事

2020/04/10 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!