フォードは触らずにチェック? 独自のコロナウイルス感染対策を実施

全ての画像を見る

預かった車両をカスタマーに返却する前に消毒して安心感も提供

欧州フォードはこのほど、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、サービスファクトリーでの「ノータッチ」サービスを開始したことを発表した。

新型コロナウイルスの影響により、依然として多くの人々が自宅にとどまることを余儀なくされているなか、一部の人や企業、組織にとってはクルマでの外出が不可欠であり続けている。そこでフォードは「ノータッチ」サービスを開始、それらのドライバーを支援している。一部のフォードディーラーは公共の安全性に対する政府の懸念に対応すべく、現在一時的に閉鎖されているが、多くのサービスファクトリーはイタリアをはじめとする危機の影響が最も大きい国でも開いているのだ。

このサービスは、整備後にクルマを完全に消毒してからカスタマーに返却するもので、行わなれた作業はすべて録画する。これによりカスタマーは、クルマに付着しているかもしれないウイルスの不安を取り除くことが可能となる。

サービススタッフは使い捨ての手袋を着用し、作業に入る前にキーやインテリアを消毒。その後、ステアリングホイールやシフトノブ、シートなど乗員の触れる部分には使い捨てのプラスチックカバーをかけて作業に入る。作業終了後はカバーが外され、もう一度消毒してカスタマーに返却される。

これら一連の作業はすべて録画されるので、希望するカスタマーはスマートフォンやタブレット端末などで専用サイトにアクセスし、このビデオで作業内容が確認できる。

「ノータッチ」サービスはイタリアを皮切りに、ベルギー、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、英国へと広がり、現在、欧州諸国全域で導入されている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!