【ハイエンドアプルーブドカー(認定中古車)のススメ】マクラーレンクオリファイド東京

全ての画像を見る

いま、スーパースポーツやラグジャリーサルーンに興味があるならば、アプルーブドカー(認定中古車)の購入が断然お勧めだ。その理由を、旗艦店舗の取材とリサーチから明らかにしていこう。

走りに没頭したければマクラーレンが最良の選択

資産形成や投機対象として、あるいはガレージに飾るコレクションとしてスーパースポーツに手を出すのは正解だ。しかし、持ち前の動力性能を存分に引き出さなければ意味がないと考える層に対して、マクラーレンは全方位的にサポートする体制を貫く。長距離移動からサーキット走行まで、とにかく走ることを推奨する。実際、マクラーレンを手に入れたユーザーはスポーツドライビングを筆頭に、いい意味でマクラーレンを使い倒している。ライバルのハイブランドと比べた場合、年間の走行距離はマクラーレンが群を抜いて多いという試算もある。資産価値が脳裏をよぎって存分に走れないスーパースポーツ勢とは異なり、どこか突き抜けた感覚がマクラーレンには宿る。

吹き抜けの2階からは1階に展示されたモデルを上から眺めることができる。実際、上から眺めると、クルマの美しさも際立ち、マクラーレンオーナーへの夢を掻き立ててくれる。

MP4-12Cに始まったマクラーレンの新生スーパースポーツカーメーカーとしての歩みは、まもなく10年を迎える。アイルトン・セナをひとつの象徴とするF1活動に魅了された人が多い日本では、特に好評を持って迎えられた。昨年末の段階で、日本での販売台数は約1200台にのぼる。2019年は販売台数でかなりの好成績を叩き出し、これは米国ビバリーヒルズにあるディーラーに次ぐ世界2位だという。

ゼネラルマネージャー・稲本 明宏氏/某スポーツカーブランドでセールス及び支配人を経験し、現在はマクラーレン東京ショールームのゼネラルマネージャーを務める。

販売台数が多ければ中古車が増えるのは自明の理だ。しかも年を追うごとにラインナップが増え、特に昨今はGTの本格的供給も始まった。そうした背景を受けて、世界初のマクラーレン認定中古車専門店がここ日本にオープンした。その名もマクラーレン クオリファイド東京。マクラーレン東京テクニカルセンターを兼ねる600坪もの敷地にあるショールームには、新車と見間違うような認定中古車がズラリと並ぶ。どれもが色とりどり個性豊か。国土は小さくても世界屈指の流通量を持つ日本だからこその光景だと思える。

一階ではオリジナルグッズを販売。2階は、寛ぎながら商談ができるVIPスペースとなり、マクラーレン・セナのシートを装着した2台のシミュレーターも設けられている。

フォト=土屋勇人/H.Tsuchiya ルボラン2020年4月号より転載

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!