【スクープ】よりスタイリッシュに? 次期「ホンダ・シャトル」は2021年デビュー!

全ての画像を見る

ハイブリッドシステムは新型「フィット」譲りの2モーター式に

ホンダのステーションワゴン、「シャトル」の次期型に関する情報を入手。今回は、それを元に予想CGを制作した。シャトルは、「フィット・シャトル」の後継として2015年に初代が登場。「フィット」の名が外される一方、それをベースとした1モーターの「SPORT HYBRID i-DCD」が採用された。2019年には大幅改良を実施。LEDフォグを含むフロントバンパーやリヤバンパーなどが一新されている。

現行シャトル

注目の次期型だが、A&Cピラーを前後に伸ばしワンモーションシルエットを強調。現行型よりスタイリッシュに仕上げられるという。サイドグラフィックは、リアに向けてキックアップするキャラクターラインが鮮明となりシャープさが演出されるようだ。また、フロントマスクはグリルをバンパー下端まで伸ばして押し出し感をアピール。ヘッドライトを取り巻く大型のブルーLEDと、それに合わせた切り立ったデザインのディフューザーがスポーティな風情を醸し出しているようだ。

パワートレインの目玉は、新型フィットにも採用されている1.5L直列4気筒+2モーターのe:HEVハイブリッド。おそらくシステム合計出力は150ps以上、燃費は現行型より1割程度は伸びていると予想される。安全装備では、アップデートされた「ホンダセンシング」を搭載。精度が高められた「誤発進制御機能」、「後方誤発進制御機能」、「路外逸脱制御機能」などが搭載される。そのデビュー時期は、2021年の夏以降と予想される。

■関連記事

2020/04/03 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!