シャシーナンバー101が刻まれたフォードGTにスポットを当てた999部限定の写真資料集【新書紹介】

全ての画像を見る

The Original Ford GT 101

ル・マン24時間耐久、モンテカルロ・ラリー、ナスカー、インディー500など、レースフィールドで活躍した同社の軌跡から始まる本書では、フォードGT誕生までを一つのプロジェクトとして捉え、デザイン、スケールモデル、組立て風景、当時のプレスリリースや雑誌記事、テスト風景、欧州への輸送、そして今なお語り継がれる1964年のル・マン24時間耐久レースが丁寧に綴られている。

フォードGTは世界を驚愕させたラップレコードや新記録を打ち立てたものの、101はテスト中にクラッシュで大破しその重要な役目を終えている。

巻末からは、レース終了後の経緯と約半世紀後に完璧な姿で復元された様子をレストア風景と共に細かく記述。2015年には当時と変わらぬ姿でグッドウッドを颯爽と駆け抜けた記録でゆっくりと幕を閉じている。当時は機密扱いされていた200枚を超える貴重な写真や資料が盛り込まれた傑作である。

The Original Ford GT 101
22,000円(税込)
著者など:Ed Heuvink
出版社:McKLEiN
ハードカバー/W290×H290/モノクロ・カラー/英語/158p

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2020/03/31 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!