ジャガーI-PACEで充電旅、広島編。英国製折り畳み自転車「ブロンプトン」が活躍 桜前線は追えるのか!? ジャガーのEV「I-PACE」で行く「早春、大人の充電旅。第5回」

広島平和記念公園でカフェを発見
軽い朝食をとって岡山県を目指す

I-PACEをカメラマンに預け、ブロンプトンで平和公園周辺を散策。公園のまわりは川で囲まれているが、その橋を自転車がひっきりなしに通行している。と、元安橋のそばに「Caff’e Ponte ITALIANO」というオープンカフェが開店準備の真最中で、店の前にはオレンジが山積みされていた。ここでは本格イタリアンが楽しめるそうだが、このオレンジで生搾りのフレッシュジュースも飲めるとのこと。ということで、朝食は新鮮なオレンジジュースでビタミンをたっぷり補給し、次の目的地である岡山県の高梁市へ出発した。

山陽自動車道、福山SAで急速充電
3日は充電旅にも慣れて余裕のプラン

山陽自動車道に乗って約90km、1時間ほど走ったところで時刻は10時10分。広島県 福山SAで充電を兼ねた休憩をすることにした。I-PACEのバッテリー残量は60%に減り、航続可能距離は273km。朝食がジュースだけだったこともあり、ドライバーの私も軽食(なぜか食べたくなったので餃子)で充電することにした。

休憩&充電すること30分、I-PACEの航続可能距離は367kmまで回復。時間は10時40分。13時に岡山県の高梁市立図書館で先方と約束をしているが、このままいけば余裕で到着するはず。初日のバタバタはなく、充電旅3日目は気持ちのよい天気とともに、とてもよいスタートを切った。次回はついにこの旅で最初の桜に遭遇する。

 

ジャガー I-PACEのお問い合わせ
https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/i-pace/special-site/index.html

ブロンプトン(折り畳み自転車)
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/

ジャガーI-PACEで充電旅、岡山編。ついにこの旅最初の桜を発見!
桜前線は追えるのか!? ジャガーのEV「I-PACE」で行く「早春、大人の充電旅。第6回」

文:隂山惣一/写真:近藤浩之

■関連記事

2020/03/30 12:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!