老舗ジムニープロショップがジムニーのオフローディングをより意識したモデルを提案【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

快適で4WDらしいジムニーに乗りたい方におススメ

オフロードを意識してジムニー&ジムニーシエラをカスタムしたのが、創業51年を迎える老舗ジムニープロショップ、スージースポーツだ。

シエラ用試作バンパーはスチール製でシャープなデザイン。フォグも装備するほかウインチの搭載も可能だ。

ジムニーシエラに装着されたのはプロトタイプとなるフロントバンパー。このスクエアなデザインは他には見当たらない迫力を持つ。

カプラーオンでジムニーシエラのトルクアップを叶えるのがプラズマダイレクト。日本製で信頼性も高いぞ。

見た目だけでなくLEDフォグを内蔵するほかウインチの搭載も可能だ。タイヤはBFGの215/70R16、ホイールはMLJがシエラ専用にデザインしたXJ03を選択。この大径化したタイヤを軽々と回すトルクを生むのがプラズマダイレクト。カプラーオンながら確実な効果を得られる。

シエラのサスはジャオス製。チタン配合のスプリングとハーモフレック機構を搭載したダンパーのキットだ。

サスペンションはジャオス製のサスキットで40mmアップ。オフロード性能だけでなくオンロードでの快適性も重視したサスセレクトだ。

JB64ジムニーのバンパーは存在感抜群の極太チューブを用いたデザイン。シエラ同様こちらもウインチの搭載を考えた設計となっている。またリアバンパーも迫力のあるチューブタイプに変更。サスペンションはニュークロスサスキットに交換し40mmの車高アップ。調整式のショックを採用することで林道や河原などを安心して走れる走破性能を持ちながら、オンロードでも快適に走れるマルチな特性となっている。

ジムニーのリアには極太チューブのバンパーを装着。純正ライトの周囲にガードをつけて障害物から保護。

エンジンにはレスポンスブースターとレスポンスリング、ミニコン+ミニコンアルファのセットを装着。これによりアクセル操作に対してリニアに反応する操作性にチューニングを行っている。マフラーは後方からテールエンドが見えないダウンテールに交換。排気効率は向上させつつ最新のジムニーにふさわしいスマートなリアビューにしている。

MLJの新作となるのがXJ04。クロススポークにアウターフランジを採用し、剛健さと上品さを兼ね備える。

ジムニー&ジムニーシエラともに、快適かつ4WDらしいジムニーに乗りたい方におススメのカスタムメニューとなっているぞ。

スージースポーツオリジナルのニュークロスサスキット。悪路での操作性と舗装路での走行性を両立する。

テストドライバー:内田 靖 ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/03/24 07:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!