ヒストリックカーに最適! ミシュランの「新しい」クラシックタイヤが発売

全ての画像を見る

ポルシェの認証マーク「N0」を取得。「356」や初期の「911」に最適

日本ミシュランタイヤは、クラシックカー向けのタイヤ「ミシュランXAS・165R15TL86V・N0(製品名:ミシュラン・エックスエー・エス)」を4月1日より発売する。サイズは 165R15TL86V・N0の1サイズで価格はオープンプライスだ。

ポルシェ356

1965年に販売された「ミシュランXAS」は、路面と接地するトレッドデザインに非対称パターンを採用。グリップ性能とハンドリング性能を両立させつつ最高速度は210Km/h(速度記号は「H」)に設定され、当時の量産タイヤとしては先進的だった。その結果、発売当初からひとつの基準タイヤとして認知。世界中のさまざまな車両に装着されており、現在ではミシュランのクラシックタイヤを象徴する製品として生産、販売を続けている。

ポルシェ911

今回新発売となるXASは、当時の外観をそのままにポルシェ認証マークである「N0」を取得。「ポルシェ356」をはじめとした初期の「ポルシェ911」や「ポルシェ912」などに安心して装着することができる。また、最高速度を240Km/h(速度記号は「V」)まで引き上げることで、ポルシェのみならず’60年代から’70年代にかけて活躍した当時のスポーツカーにも広く装着することが可能になった。加えて、本来チューブタイプだったものをチューブレスタイプに仕様 変更。昨今のクラシックカーに多くみられるチューブレス・ホイールにも対応する。

日本ミシュランタイヤ株式会社 クラシックタイヤホームページ https://www.michelin.co.jp/auto/classic-tyres

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/03/23 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!