日産がネットで新車を注文できるサブスクリプション・サービス「日産クリックモビ」を開始

全ての画像を見る

契約期間は3パターン。ドラレコなどの人気装備も標準化!

日産自動車は3月13日、インターネットで新車を注文できる定額利用サービス「NISSAN ClickMobi(日産クリックモビ)」を本格稼働すると発表した。サービスの受け付けは、3月14日の北海道札幌地区からスタート。現在は愛知県、岐阜県、静岡県、三重県でも先行展開中だ。

日産クリックモビとは、インターネットで新車を注文。車両本体価格、自賠責保険、また点検や車検、税金などをまとめて月々定額費用として支払う新たなクルマの購入・利用サービス。現在、サービスが適用されるラインアップは「デイズ/デイズ・ハイウェイスター」、「ノートe-POWER」、「セレナ/セレナe-POWER」、「ジューク」となっている。

納車時にはユーザーの自宅までクルマを届けるサービスや、「日産e-シェアモビ」と連動することによりオンライン予約で事前に気楽に試乗できる“セルフ試乗”なども組み合わせ、購入検討から試乗、納車までの新しいクルマの買い方を提案しているのも特徴となる。

日産は、このサービスをまずは北海道札幌地区に導入。外出や人混みを控える生活環境においても、自宅で安心してクルマを注文できる体制を整え、利用状況や利用者の声に応じて対象車種や地域を拡充してく予定という。

契約期間は3年、5年、7年の3パターンの中から、利用者の好みに応じて選択できる。車両本体価格については、契約年数終了時点の想定価値(残価)を除いた金額のみ支払う仕組みのため、手頃な価格で好きな新車に乗ることができる。

提供する車両には、利用者に安心してカーライフが楽しめるよう、万が一に備えて日産純正ドライブレコーダーを全車標準で設置しているほか、ナビゲーション、ETC、フロアカーペットといった人気オプションも標準で装備される。

サービスを利用する上で不明な点は、チャットで専任オペレーターに気軽に相談するとも可能。その他、試乗や実車の確認などについては最寄り店舗の案内や取次をサポート、対象以外の車種についてもチャットを通じてオンラインにて購入相談を受け付ける。

また、車両の点検、車検整備時には定額費用に含まれる部品交換等、日産販売店舗の整備士がメンテナンスを実施。車選びから、契約、納車後に至るまで、より安心・快適なカーライフを過ごせる体制が整えられている。今後は、日産クリックモビを他地域にも順次拡大される予定だ。

日産クリックモビ公式HP
URL:https://ws.nissan.co.jp/

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/03/17 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!