ホンダがサブスクリプションサービスを中古車で開始

全ての画像を見る

定額料金で最短1カ月から利用可能。N-BOXなら2万9800円から

ホンダが中古車を活用したサブスクリプションサービス(期間限定の定額利用)を開始。現時点では埼玉県の認定中古車販売店ユーセレクト城北のみでのサービス開始なので試験運用に近い状況だが、今後サービス地域を拡大させていくとしている。

「ホンダ・マンスリーオーナー」と名付けられたこのサービスは、用意できる中古車ラインナップの中からクルマを選び、最短1カ月.最長11カ月の期間で、月極め利用するもので、スマートフォンやパソコンから予約が可能。料金には税金やメンテナンス費用、任意保険料などが含まれており、煩雑な契約書の記入や審査などもないため気軽に利用できる。
月額利用料金は車種によって異なるが、ホンダセンシング無し車ならN-BOXが2万9800円、フィットが3万9800円、フリードおよびヴェゼルは4万9800円などで、ホンダセンシングの付いた新しめのクルマだと+1万円となる(いずれも消費税込み)。
フリードだと10カ月使って約50-60万円なのでそれなりの出費にはなるが、短い期間だが継続して使いたい、という人にとってはカーシェアリングより使いやすいかもしれない。トヨタの「KINTO」に続く自動車メーカーによるサブスクリプションサービスで、今後他メーカーの参入も予想されるが、「買わずに済ませたい」というニーズがどの程度あるのか、興味深いところだ。

ル・ボラン2020年4月号より転載

■関連記事

田畑修
AUTHOR
2020/03/11 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!