「フィアット500/500C」の国内累計登録台数が5万台に到達!

全ての画像を見る

女性オーナーと国産車からの乗り換え組が半数以上に

FCAジャパンが輸入販売する「フィアット500/500C」の日本での登録台数が、3月5日で50,000台に達する見込みとなった。登録50,000台目となるフィアット500は同日、フィアット・アバルト三河よりオーナーに納車される予定という。

限定車の「イレジスティービレ」2019年11月発売

 

フィアット500/500Cのモデルファミリーは2008年3月の国内導入以来、愛らしいスタイリングと低燃費・低排出ガスの環境性能の高さが評価されている。年間の販売台数は10年連続で4,000台を超えており、このほど累計登録台数が50,000台に到達。これはイタリアやフランスなど、日本に輸入されるラテン系乗用車としては初の快挙となる。

限定車の「イレジスティービレ」2019年11月発売

FCAジャパン社長のポンタス・ヘグストロム氏は、以下のようにコメントしている。

「株式会社ウィン様とは1998年に販売契約を締結し、以来20年以上にわたり、我々のブランドの頼りになるパートナーとしてご活躍いただいています。自動車市場としてことに競争が厳しい愛知県ですが、フィアットの販売台数は多く、昨年は東京を抜いて全国第一位でした。今回、愛知県の主要ディーラーであるフィアット・アバルト三河において、50,000台目の登録車両が納車となり、心から嬉しく思います」

限定車の「スーパーポップ・チェントヴェンティ」2019年9月発売

フィアットでは、「マイ・ファースト・フィアット」や「パケット・フィアット」など、他に例のないマーケティング施策を投入。日本における輸入車オーナーの概念を塗り替えようと努力してきた。この結果、フィアット500/500Cモデルファミリーの女性オーナー比率は2005年の15%から2019年は64%に高まっている。また、同様にオーナーの52%は国産自動車からの乗り換えとされた。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!