アストン・マーティンがヘリコプターを発表

全ての画像を見る

エアバス社との提携でアストン・マーティンのコンセプトで開発。プライベートヘリ市場に投入

2020年の年明け早々、アストン・マーティン・ブランドのヘリコプターがフランスのアルプス地方で公開された。フランスに本拠を置くエアバス社グループのエアバスコーポレート・ヘリコプターとの提携で開発されたアストン・マーティンブランドのヘリは「ACH130アストン・マーティン・エディション」と名付けられ、英国とフランスのコラボレーションにより富裕層向けプライベートヘリ市場に投入される。

アストン・マーティンは、ビスポークの高級車をイメージしたヘリコプターを提案。’20年第1四半期(1~3月)から、顧客への納入が開始される予定。

エアバスACH130をベースに、機体はスターリンググリーンを基本にキセノングレーやアリゾナといったアストン・マーティン車と同じペイントを使ったカラーリングも用意。見どころとなるのがインテリアで、最高級の本革を使った座席のヘッドレストにはアストン・マーティンのエンブレムが配され、前3座、後4座のキャビン全体もアストン・マーティン車と共通のラグジャリーな雰囲気でまとめられる。

アストン・マーティンの幹部も「近年、アストン・マーティンの手法を建築や二輪車などに適用する方向を試しているが、このヘリもそのひとつとして美しいマシンに仕上がった」と満足している模様。ヘリの機能などハード部分にアストン・マーティンは関わっていないようだが、地上はアストン・マーティン車で、空路はこのヘリで、という生活はプライベートジェットを持つより贅沢かもしれない。価格は公表されていないが、今年3月までにはデリバリーが開始される予定だ。

ルボラン2020年3月号より転載

■関連記事

田畑修
AUTHOR
2020/02/06 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!