「ルノー・トゥインゴ」に自然吸気エンジン+5速MT仕様の「S」が追加!

全ての画像を見る

価格も2ペダル仕様よりリーズナブルな1,790,000円

ルノー・ジャポンは、昨年アップデートされた「ルノー・トゥインゴ」のラインアップに5速マニュアルトランスミッション(MT)を組み合わせた「トゥインゴS」 を新設定。2月3日より、全国のルノー正規販売店で販売を開始した。消費税込みの車両本体価格は、1,790,000円だ。

トゥインゴは、パリが仕立てたと銘打つコンパクトカー。昨年のアップデートでは、エクステリアデザインが一層洗練。さらに、スマートフォンのミラーリング機能により7インチタッチスクリーンでスマートフォン内の各種機能にアクセス可能に。SiriやGoogleアシスタントを利用した音声での操作も可能な、マルチメディア「イージーリンク」が新搭載されている。

今回のトゥインゴSは、わずか950kgの軽い車体に直列3気筒DOHC12バルブ1L自然吸気エンジン(パワーとトルクは73㎰と95Nm)と5速MTを搭載。フレンチベーシックならではの魅力が堪能できる。2ペダルのEDC仕様とは異なり、ホイールはアルミではなく専用15インチホイールカバー仕立てになるなど装備は一部簡素化されているが、リーズナブルな価格設定も魅力となりそうだ。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/02/04 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!