【スクープ】レクサスのSUV攻勢が始まる? 新しい7〜8人乗りのミッドサイズ級モデルを計画中!

全ての画像を見る

注目は新型「LX」や市販型の「LF-1リミットレス」

レクサスが、まったく新しいクロスオーバーSUVの投入を計画中であることが判明した。米誌によれば、かつてドイツのライバルたちをリードしていたレクサスだが、いまや現在のクロスオーバーSUV市場では遅れをとっており、メルセデス・ベンツやBMWに対抗できるラインアップ強化が必須だという。

新型LX予想CG

米国・メリーランド州、アナポリスのブランドディーラー評議会議長であり、同ブランドのフランチャイズ・ゼネラルマネージャー、ポール・ラロシェル氏は、インタビューに対しレクサスが新しい7〜8人乗りのミッドサイズ・クロスオーバーSUVを計画していると語った。ただし、発売時期に関しては言及していない模様だ。

市販型LF-1リミットレス

今後、レクサスは2020年にフラッグシップSUVの新型「LX」を投入。2021年には、「LF-1リミットレス」の市販型を発売する計画という。新型LXのパワーユニットは、システムトータルで480ps程度を発揮する2.5L V型6気筒ツインターボエンジン+電気モーターのハイブリットが搭載される模様。一方、市販型LF-1リミットレスでは「LS」から流用される3.5L V型6気筒エンジン、または3.5L V型6気筒+電気モーターの「マルチステージハイブリット」が採用される模様だ。

現行RX

レクサスでは、すでにコンパクト級の「UX」投入に加え「RX」や「NX」のテコ入れも実施しているが、2020年以降はミッドサイズ級SUV市場でも逆襲が始まりそうだ。

現行RX

■関連記事

2020/01/31 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!