「紀伊山地の霊場と参詣道」の一角にあるパワースポットから眺める雲海(奈良県 玉置山展望台)【雲海ドライブ&スポット Spot 64】

全ての画像を見る

あちこちで雲海を見られる「日本一大きな村」

紀伊山中に広がる十津川村は「日本一大きな村」として知られ、奈良県全面積の2割近くを占めている。その広大な村内はあちこちで雲海を見ることができるが、なかでも人気なのが玉置神社に通じる村道脇に作られた展望台からの眺めだ。世界遺産・大峯奥駈道の行場で、最近はパワースポットとして注目を集める玉置神社も雲や霧の発生しやすい場所。樹齢3000年を超える木々が叢生する境内は神秘的な雰囲気に包まれる。

アクセスガイド

十津川村中心部までは、京奈和道(無料)の五條ICから約65km、和歌山県新宮市からは約60km、ともに国道168号を走って90分前後の道のりとなる。役場から玉置山展望台までは平谷で国道から村道に入り約18km。

Data【Spot 64 玉置山展望台】
雲海遭遇率 ★★
雲海の季節 通年

◎所在地/奈良県十津川村
◎ルート/十津川村道
◎最高地点/標高約900m
◎冬季閉鎖/なし

観光情報

十津川村観光協会 TEL 0746-63-0200

 

文:佐々木 節/撮影:平島 格/写真提供:十津川村

『雲海ドライブ&スポット』より転載。掲載データなどは2017年8月末時点のものです。実際におでかけの際は、事前に最新の情報をご確認ください。

■関連記事

2020/01/29 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!