オートサロンで発表された「スバル・レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツ」はここが新しい!

全ての画像を見る

走りのパフォーマンスを高めるスバル初採用の装備を搭載

スバルは、東京オートサロン2020において、「新型スバル・レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツ」を初公開した。

スバルは新型レヴォーグ・プロトタイプを第46回東京モーターショー2019にて世界初公開。スバルの最先端技術を結集し、自動運転化が進むモビリティ社会において「誰もが自分の意志で、運転をどこまでも愉しめる未来」を実現したパフォーマンスワゴンと位置付けている。

その開発にあたって目指したことは、スバルを信頼するユーザーのために「クルマの本質である運転を、心から愉しめる未来をつくること」、「お客様の人生をもっと豊かにしていくパートナーであること」だったという。また、「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というスバルが提唱し続ける“グランドツーリング思想”に基づき時代の先を見据えた最先端の技術を注ぎ込み、新世代スバルの象徴となるモデルとして開発したとか。

今回初公開した新型レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツは、スバルとSTIが一丸となり新型レヴォーグの進化した走行性能にさらなる磨きをかけた、革新し続けていく「スバルの走りの未来」を切り拓く1台に仕上げられた。

ハードウェア面では、「電子制御ダンパー」をスバル車として初採用。走りはじめからすぐにわかる上質な乗り味と、スポーティな走りを高い次元で両立した。さらに、スイッチ操作ひとつでクルマのキャラクターを変更できる「ドライブモードセレクト」も同じくスバルとして初採用。従来の「SIドライブ」のパワーユニット制御だけでなくステアリングやダンパー、さらにAWDシステムについても制御できるようになった。

新型レヴォーグ・プロトタイプ専用ページ
https://www.subaru.jp/levorg/prototype/

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/01/16 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!