ホンダが本社ビルの「ホンダ・ウェルカムプラザ」をリニューアル

全ての画像を見る

ホンダの2030年ビジョンを体現する場に

ホンダは、ホンダ青山ビル1階のパブリックスペース「ホンダ・ウエルカムプラザ」を、2020年1月18日(土)にリニューアルオープンする。

今回のリニューアルでは、1985年のオープン当初からのコンセプトである「製品及び企業姿勢の発信の場」、「誰でも気軽に立ち寄れる憩いの場」をさらに進化させ、明るいウッド調床材で刷新した内装や、ホンダならではのメニューを提供する新たなカフェなどにより、これまで以上に居心地の良い空間をつくるとともに、ホンダの考える価値や想いを伝える製品展示などを通じて、「すべての人に生活の可能性が拡がる喜びを提供する」という、ホンダの2030年ビジョンを実感できる場を目指すことになる。

なお、この考え方は、国内四輪車販売店「ホンダ・カーズ」の新店舗デザインコンセプト「ホンダ・ディーラー・コンセプト 2.0」にも採用するとのことだ。

ホンダ・ウェルカムプラザのリニューアル概要

・製品展示コーナー

二輪車、四輪車、パワープロダクツ、ホンダ・ジェットと、ホンダの幅広い製品や先進技術の展示、そして、体感イベントなどを通じて「生活の可能性が拡がる」体験を提供する。また、ホンダコレクションホールからの出張展示など、ホンダが大切にするフィロソフィーや歴史を伝える展示も行う。

・マイルズ ホンダ カフェ

ホンダの想いを「MILES」という言葉に込め、より立ち寄りやすく、憩えるカフェを目指して空間設計し、世界各国のF1開催地にちなんだサンドイッチや、「宗一郎の水」を使って入れたオリジナルコーヒーなど、ホンダならではのメニューを用意し、憩いのひとときを彩る。

・内外装

外装は、外に面したガラス面を拡大することで、屋外からプラザ内やカフェが見渡せる開放的なデザインとし、建物内と同じ床材で繋がるウッドデザインを採用することで、親しみやすく入りやすい外観とした。内装は、ウッドとグリーンを多く取り入れ、親しみやすく居心地の良い空間とし、メインエントランスでは「ワイガヤの木」が来場者を迎える。

・グッズショップ

幅広い品揃えのホンダ・グッズを用意し、店内は「眺めているだけでもワクワクする場」をコンセプトに、ホンダゆかりのアイテムで装飾している。

ホンダ・ウエルカムプラザ青山

所在地:東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階
営業時間:10:00~18:00
最寄駅:東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅 下車5番出口すぐ

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/01/14 15:30

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!