「アリア・コンセプト」が北米デビュー! 家電の祭典CESでの日産のテーマは「おもてなし」に

全ての画像を見る

「プロパイロット・ゴルフボール」などで未来のビジョンを紹介!

日産自動車はCES2020において、日本のおもてなしの心をテーマに、ゼロ・エミッションの「ニッサン・アリア・コンセプト」から「アイスクリーム移動販売車」、「プロパイロット・ゴルフボール」などの様々な展示物を通して、同社の未来のモビリティに対するビジョンを紹介する。

今回北米で初公開となる「ニッサン・アリア・コンセプト」は、新しい電気自動車専用プラットホームをベースに様々な先進技術が搭載されており、未来を感じさせる革新的なドライビングと所有体験を提供する、進化し続ける日産の技術とサービスの総称である「ニッサン インテリジェント モビリティ」を体現したモデルとなっている。

日産自動車で研究・先行技術開発を担当する専務執行役員の浅見 孝雄は、「ニッサン アリア コンセプトを見ると、新しい運転体験が今まさに現実になりつつあることがわかると思います。このゼロ・エミッションのクロスオーバーは夢を追い求めるだけのコンセプトカーではなく、近い将来に実現する技術を示しています。」と述べている。

また、日産ブースでは全体のデザイン、レイアウト、香りに至るまで、日本の伝統的なおもてなしの心と気配りを細部に至るまで反映させたとのことだ。

日産自動車でグローバルデザイン担当の専務執行役員であるアルフォンソ アルバイサは、「我々がお客さまにお届けしたいと考えているものは、日本のおもてなしの心です。それは今回日産ブースにお越しの方に対しても同じです。未来を感じさせる我々の最新車両や技術を通して感じるおもてなしの心やワクワク感、日本の匠の技をブースでも体感いただけるよう、心がけました。」と述べている。

日産ブースの見どころは、電気自動車クロスオーバー「ニッサン アリア コンセプト」「アイスクリーム移動販売車」「プロパイロット ゴルフボール」の他に、パワーセルフィ、フォーミュラE レースカー、日産リーフ e+などがある。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!