「マツダ3」と「マツダCX-30」が「オートカラーアウォード2019」のグランプリを受賞!

全ての画像を見る

マツダの受賞は「ロードスターRF」以来で今回が3回目

マツダは、12月19日に東京国際交流館プラザ平成で行われた、一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)が主催する「オートカラーアウォード2019」の審査会において、「マツダ3」および「マツダCX-30」に採用している外装色「ポリメタルグレーメタリック」が、「マツダ3」については内装色「バーガンディ」、「マツダCX-30」については内装色「ネイビーブルー/グレージュ」との組み合わせで、グランプリを受賞したことを発表した。

このグランプリは、総合的に最も優れたカラーデザインに与えられる賞であり、マツダが同賞を受賞するのは2016年の「マツダ ロードスターRF」以来となり、今回が3回目となる。

外装色の「ポリメタルグレーメタリック」は、“樹脂独特のヌメリ感と金属感の融合”をイメージして生まれた新しい質感を表現しており、「マツダ3」では、エモーショナルな赤系色「バーガンディ」内装との組み合わせで、“大人の色気を放つエキゾチックモダンスポーツ”を表現。「CX-30」では、質感の高いネイビーブルーと明るいグレージュを組み合せた内装色とともに、“開放感あるクールモダンな世界”を表現している。

さらに、マツダは今後も、「カラーも造形の一部」という思想にもとづき、新しいカラー表現やそれを実現する塗装技術を通じて、クルマへの愛着を高めていくデザインを追求していくことで、ユーザーとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指していくとしている。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/12/25 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!