エイズ撲滅に協力するロールス・ロイス提供の特別な「ファントム」がチャリティオークションで入札中!

全ての画像を見る

入札はオークションサイト「RMサザビーズ」にて12月13日まで

ロールス・ロイス・モーターカーズはこのほど、エイズ撲滅運動に取り組むチャリティ団体「(RED)」への協賛を目的に特別な「ファントム」を製作したことを発表した。

「Red Phantom」と名付けられたこの特別な1台は、国際的オークションハウス「RMサザビーズ」でオンラインオークションにかけられ、落札によって得た収益は「(RED)」に寄付される。

(RED)は、グローバル消費財メーカーが「(PRODUCT)RED」という共通ブランドの商品を開発・販売することで得た収益の一部をエイズ・結核・マラリア対策基金の「グローバルファンド」に寄付することによりアフリカのエイズ対策プログラムを支援するもの。ロックバンド「U2」のボノと、NGO「DATA」のボビー・シュライバーが発起人となり2006年1月に創設。これまでにアップルやコカ・コーラ、スターバックス、ナイキなど、さまざまな業種の企業がパートナーとして参加している。

Red Phantomはネーミングのとおりレッドがキーカラー。マグマレッドにペイントされたボディは特注によるクリスタル仕上げが施され、豪華な輝きを高めている。ボディカラーとのコントラストを際立たせるインテリアは、ブリリアントアークティックホワイトのビスポークレザー。ステアリングホイールやシートのパイピングなどにはムジェロレッドが用いられ、独特の雰囲気を発散する。

この特別なファントムの落札者にはさらに、世界的に活躍している現代アーティストのひとり、ミカリーン・トーマスとコラボレーションするユニークな機会が得られる。ミカリーンはこのRed Phantomにインスピレーションを得たオリジナル作品を制作。これに基づいてボディに施すカスタムラッピングが作成される。

Red Phantomの入札は12月4日から13日まで、RMサザビーズのオンラインオークション「sothebys.com」で募っている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!