プジョーのSUV「3008」と「5008」に充実装備の特別仕様車が追加!

全ての画像を見る

搭載する2Lディーゼルもソフトウェアの改良で燃費が向上

プジョー・シトロエン・ジャポンは12月9日、プジョーブランドのSUVである3008と5008の特別仕様車として「3008GTラインBlueHDi」と「5008GTラインBlueHDi」を発売した。消費税込みの車両本体価格は前者が4,613,000円。後者は4,868,000円。

3008は、新世代CセグメントSUVとして日本国内のプジョーの販売を牽引する存在。都会的で洗練されたスタイリングやパワフルかつ省燃費な走り、各種先進安全装備、そして乗り心地の良さなどが高い評価を得ている。一方、5008はミニバン需要をもカバーする3列シート7人乗りSUVとして世界的にも注目のマーケットにいち早く投入。こちらも人気を博している。

今回投入された特別仕様車では、スポーティなGTライントリムや電動シート&ヒーターなどを装備。ベースとなる2Lディーゼルターボ仕様の「GT BlueHDi」に対しわずかプラス5万円というプライス設定が魅力となっている。

この特別仕様車では車幅が1840mmに抑えられていて都市部の機械式駐車場にも対応可能。さらに、搭載する2Lディーゼルターボはソフトウエアのマネジメント変更により燃費が向上し、数値が従来の17.8km/Lから21.2km/L(JC08モード)となったことも要注目ポイントだ。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/12/11 14:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!