【国内試乗】「トヨタカローラ/カローラツーリング/カローラスポーツ」ロングセラーモデルの進化の方向性は?

カローラスポーツはグローバル市場を狙うハッチバックなのでボディ全幅は1790mmとワイド。そのダイナミックなデザインが日本市場専用のカローラとカローラ ツーリングにも受け継がれている。しかも1年あまりで細部を進化させ走りの洗練度が向上。

【Specification】トヨタ カローラS
■全長×全幅×全高=4495×1745×1435mm
■ホイールベース=2640mm
■トレッド=前1510/後1520mm
■車両重量=1300mm
■エンジン型式/種類=2ZR-FAE/直4DOHC16V
■内径×行程=80.5×88.3mm
■総排気量=1797cc
■最高出力=140ps(103kW)/6200rpm
■最大トルク=170Nm(17.3kg-m)/3900rpm
■燃料タンク容量=50L(レギュラー)
■燃費=(WLTC)14.6km/L
■トランスミッション形式=CVT
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後Wウイッシュボーン/コイル
■ブレーキ=前Vディスク/後ディスク
■タイヤ(ホイール)=前後205/55R16(7J)
■車両本体価格(税込)=2,139,500円

【Specification】カローラツーリング・ハイブリッドW×B
■車両本体価格(税込)=2,799,500円
■全長×全幅×全高=4495×1745×1460mm
■ホイールベース=2640mm
■トレッド=前1510/後1520mm
■車両重量=1390mm
■エンジン型式/種類=2ZR-FXE/直4DOHC16V+モーター
■内径×行程=80.5×88.3mm
■総排気量=1797cc
■最高出力=98ps(72kW)/5200rpm モーター72ps(53kW)
■最大トルク142Nm(14.5kg-m)/3600rpm モーター163Nm(16.6kg-m)
■燃料タンク容量=43L(レギュラー)
■燃費 =(WLTC)25.6km/L、(JC08)30.8km/L
■トランスミッション形式=電気式無段変速機
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後Wウイッシュボーン/コイル
■ブレーキ=前Vディスク/後ディスク
■タイヤ(ホイール)=前後215/45R17(7.5J)

お問い合わせ
トヨタ自動車 0800-700-7700

フォト=小林俊樹/T.Kobayashi ル・ボラン2019年12月号より転載

■関連記事

萩原秀輝
AUTHOR
2019/11/11 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!