【スクープ】発表間近のSUV「アストンマーティンDBX」が公道に現る!

全ての画像を見る

ヴァンテージ風テールライトがついに露出! パワーユニットには自社製V12も?

アストンマーティン初のクロスオーバーSUV、「DBX」の市販型最終プロトが路上でキャッチされた。湾曲したLEDデイタイムランニングライトを備えるシャープなヘッドライト、ラジエターグリル、コーナーエアインテーク形状はこれまで公式発表されたプロトタイプとほぼ同じ。しかし、リヤ回りはセンターにフィンを装備する生産型のルーフマウントスポイラー、2ドアスポーツの「ヴァンテージ」風テールライトが初めて露出している。

このプロトタイプでは確認できないが、現在得ている情報によれば市販モデルではエッジの立ったテールゲートの後端部にはLEDストリップライトも装備されるだろう。また、アグレッシブなバンパーにマウントされた極太ツインエキゾーストパイプに加え、サイドに目を向けると既存のアストンマーティン同様、ドアハンドルがポップアップ式になっていることも確認できる。

パワーユニットは、最高出力510psを発揮するメルセデスAMG製の4L V型8気筒ツインターボが搭載されるはずだが、最新情報では「DB11」から流用する自社製5.2L V型12気筒ツインターボを積む可能性もあるという。また、近年のトレンドに対応するためメルセデス・ベンツのハイブリット技術を採用した電動モデルのラインアップも期待できそうだ。

すでに公式サイトでは走行シーンも公開。先日にはラグジュアリーテイスト溢れるオプション装備も先行発表されているアストンマーティン初のSUV、DBXのワールドプレミアは12月と発表されている。

 

■関連記事

2019/11/03 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!