神戸ベイエリアは一日限りのクルマのテーマパークに!開催レポートPart.1【ル・ボラン カーズ・ミート2019神戸】

全ての画像を見る

クルマ好きのみならず、様々な方が楽しめる野外カーイベントとして、神戸では6回目の開催となる「ル・ボラン カーズ・ミート神戸」が今年は2019年9月8日(日)に開催された。体験試乗やステージイベントはもちろん、話題のクルマや、どこよりも早く一般展示されたクルマなど、充実のコンテンツの模様をお届けします!

アットホームさが増した6回目の神戸

車雑誌「ル・ボラン」が主催する野外モーターイベント、「ル・ボラン カーズ・ミート」。昨年はあいにくの悪天候であったが、今年は文句なしの晴天。会場の神戸メリケンパークでは、最新モデルの展示をはじめ、ステージプログラムや試乗コーナーなど、様々なイベントが催された。

今回の目玉と言えるのは、参加者がクローズドコース内で実際にステアリングを握れる「最新EV&FCV試乗」。気にはなっていたけれど、まだ触れたことのない方が多いEV&FCVで、しかも最新のテスラ・モデル3、ジャガーIペイスなどを運転できるとあり、午前中にはほぼ予約が埋まる人気殺到ぶり。乗れなかった方も多かったので、来年以降はさらなる充実を図ることをお約束したい。

ステージでは、電動化時代をテーマにしたクロストークのほか、ラリー等で活躍するプロドライバーによるレースの裏話も大盛況。そして彼らが同乗試乗のドライバーも務めてくれるとあり、とても貴重な試乗タイムとなったはずだ。
展示車両のトピックは、新型ポルシェ911や初の一般展示となるメルセデス・ベンツEQC。注目のモデルだけに、多くの来場者を惹きつけて止まなかった。

そして手前味噌ながら拍手を送りたいのが、モータージャーナリストの萩原さんと嶋田さん。親しみやすいキャラクターのまま、クルマと来場者の距離を縮めてくれ、会場を大いに盛り上げてくれた。

今年はジャーナリストの2人をはじめ、メーカーの方々や来場者と一緒に作ることができたアットホームなイベントだと感じられた。

フォト=郡 大二郎/D.Kori ル・ボラン2019年11月号より転載

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!