認定中古車で狙うイマが旬の1台! BMW M3セダン & M4クーペ タイプ F80 & F82

M3 SEDAN

MODEL:M3 SEDAN
車両本体価格:6,688,000円
走行距離:16,101km
初度登録年月:2016年1月
ドア数・ボディタイプ:5ドア・セダン
排気量:3L
トランスミッション:AT
ステアリング:右ハンドル
内装:本革
車検有効期限:車検整備付き
修復歴:なし
保証:BMW Approved Car
(1年間走行距離無制限)
ボディカラー:ミネラル・ホワイト・メタリック
展示店舗:BMW Premium Selection 高崎

走りにこだわりを持つ方が乗っていそうなMモデルで1万6000kmという走行距離の個体はどんなコンディションなのか興味があったが、エンジンの吹けも7速DCTの変速におけるキレのよさもバツグンによかった。剛性の高いボディは新車と変わらぬ感覚のままだ。

ファミリーカーとしても使えるところがM3セダンの美点。クルマに詳しいひとでない限りちょっとスポーティな3シリーズで済んでしまうところもある意味いいところ。そこを逆手にとって、この個体は内装でMモデルをシッカリとアピール。オレンジ内装がカッコいい。

サキールオレンジのシートはハッキリいって好みの分かれるところ。恐らくプライス面で減額もあったハズだ。それだけに気に入った方は買い! アダプティブMサスペンションが装着されている点は人気装備だけに高評価のポイント。

エンジンとホイールに関してはいずれもノーマルのままの状態。Mカーボン・セラミック・ブレーキ・システム装着車よりはMコンパウンド・ブレーキ・システムの方が中古車になった場合にはパッド類の交換コストが抑えられるのでありがたいのではなかろうか。

この車両のポイント

人気のミネラル・ホワイト・メタリックの外装色を纏ったM3。程度は非常に良好。見どころは、こだわりのオプション装備にある。サキールオレンジのレザー内装はBMW Individualエクステンド・レザー・メリノで30万円を越えるオプション。そして、大人気のアダプティブMサスペンションも装着してあり内装色さえ気に入れば超オススメの物件。

価格と年式を踏まえたF80/82の選び方

2019年7月中旬現在の認定中古車におけるM3の台数は18台、M4は24台でそれぞれの平均価格は765万円と732万円となった。ただしCSやGTSは含めていない。M3における後期型は6台、M4では9台。後期型よりも高い前期型も存在するがそこはコンディションに依存しており、状態が同等であれば年式順に価格は上がり後期型はより顕著に高値である。

フォト:柳田由人/Y.Yanagida

■関連記事

太田 輝
AUTHOR
2019/10/04 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!