【スクープ】「X7」に「Mモデル」は要らない? 「BMWアルピナXB7」が“ニュル”を激走!

全ての画像を見る

4.4L Ⅴ8のガソリンバージョンは600㎰をオーバー!

独立したメーカーながら、BMWの準ハウスチューナー的な役割も担うBMWアルピナが開発中の新作、「XB7」と思われるプロトタイプがカメラに捉えられた。

現在、BMWアルピナは「BMW X7」をベースとした2モデルを開発している。1台は最高出力450ps程度を発揮する3L直列6気筒+クワッドターボディーゼル搭載の「XD7」、そしてもう一台は最高出力600ps以上、最大トルク800Nmの4.4L V型8気筒ツインターボガソリンエンジンを採用した「XB7」。前者については、すでに昨年末の段階で存在を確認済みだ。

今回ニュルブルクリンクに現れたプロトタイプは、サイドマーカーなどのディテールから米国仕様である模様。そのことから、中身はガソリン仕様の「XB7」である可能性が高い。外観はすでにカモフラージュが軽くなっており、アルピナのモデルらしいフロントスポイラーや22インチと思われるマルチスポークホイール、強化されたブレーキなどが確認できる。

キャビン内は撮影できなかったが、ニュルの試乗会に招待された顧客からの情報によるとアルピナ流の高級レザー、専用トリムカラー、ホイールオプションといった内外装のスペシャルオーダーに関する予約が可能な段階だったという。そのワールドプレミアは年末、ないしは2020年前半だという。

 

■関連記事

2019/09/25 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!