9月14日(土)~15日(日)「ジャパンEVラリー白馬2019」が開催!

全ての画像を見る

参加締切は8月31日、興味のある方はお急ぎを!

2019年9月14日(土)〜15日(日)、長野県白馬村にて今年も「ジャパンEVラリー白馬2019」が開催される。この「ジャパンEVラリー」は速さを競う競技ラリーではなく、EV&プラグインハイブリッド(PHV)車のオーナーが全国各地から集まり、現地で集い楽しむスペシャルイベント。2014年に始まり、6回目を迎える今年は、新たな企画とともに内容をさらにスケールアップ。自然を満喫しながら参加者全員でチャレンジして楽しめる、プレミアムなラリーを目指すという。

今年は、参加日程を選べる2つのクラスと特別枠クラス、3つの参加クラスが設定されており「レギュラークラス」はすべてのプログラム、「アベレージラリークラス」は9月15日のアベレージラリー当日のプログラムに参加が可能となっている。また特別枠として白馬村の一般参加者10組がアベレージラリーにチャレンジする。

懇親会は、恒例となった白馬東急ホテルのビュッフェ式パーティで、新企画のテーブルディスカッションは、モータージャーナリストやEVスペシャリストを囲み、参加者同士が自由に語り合うことができる。また「EV普及アンバサダー認定証授与式」や、お楽しみEVビンゴゲームなど、楽しいコンテンツをいろいろ用意しているとのことだ。

そして、昨年大好評だった「EVチャレンジ! アベレージラリー “村男Ⅲ世カップ”」を今年も開催。これは、白馬村のスキー場「Hakuba47」をスタートして、コマ地図を見ながら白馬村周辺のコースを巡るもので、今回新たなルートを開設し、さらに楽しめる内容にしたという。タイム計測区間も設け、ちょっと本格的な、それでいて走って楽しい初心者でも充分楽しめるアベレージラリーになるはず。また、アベレージラリーの表彰式&ランチは、白馬の大自然に囲まれた栂池高原のレストランで行われる。

また、環境省の「COOL CHOICE」活動の一環として、9月16日(月・祝)には「親子で楽しむEV展示&試乗会」を開催。最新EVとともに手ごろな価格の中古車EVを展示するほか、試乗会では最新EVにジャーナリスト等が同乗、EVの説明を聞きながら試乗もできる。また子供達にEVの仕組みを学んでもらえるよう、kids ERK(子供用レーシングカート)の展示コーナーを開設する。

なお、使用するクルマは「白馬EVシェアリング」のe-Golfのほか、日本EVクラブが用意した最新EV(メーカー試乗車)などとなっている。

この「ジャパンEVラリー白馬2019」は現在、参加者を募集中。 締切は8月31日(土)なので興味のある方はお急ぎを!

詳しくは、ジャパンEVラリー2019の特設サイト をご覧ください。

■関連記事

相澤隆之
AUTHOR
2019/08/29 15:18

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!