【スクープ】ライバルは「マツダCX-30」! スバルが新しいクーペ風クロスオーバーを開発中?

全ての画像を見る

搭載するパワーユニットは2L自然吸気+電気モーターの「eボクサー」に

スバルが「XV」や「フォレスター」、「レガシィ・アウトバック」に続く新型クロスオーバーSUVをリリースする可能性が高いことが判明した。ベースとなるのは、2019年3月のジュネーブ・ショーで初公開したクーペSUVの「ヴィジブ・アドレナリン・コンセプト」だ。

ヴィジブ・アドレナリン・コンセプト

このコンセプトカーは、スバルのデザインフィロソフィの「Dynamic×Solid」を進化させた「BOLDER」を取り入れた初のモデル。そのサイズは全長4490mm、全幅1900mm、全高1620mmとアウトバックより短くXVよりわずかに長いというディメンションだが、市販型でもほぼ同じサイズになるという。

ヴィジブ・アドレナリン・コンセプト

今回は、現在までに得ている情報をもとに新型クーペSUVの予想CGを制作してみた。最大の特徴であるグラスエリアは、アドレナリン・コンセプトから継承。前後フェンダーの立体的な造形もそのままに、市販モデルとして現実的な樹脂製フェンダーを組み合わせ、アグレッシブかつスポーティなSUVスタイルに仕上げている。また、フロントマスクは両サイドに立体的なデザインのコーナーエアインテークと現行スバル車の造形を発展させたヘッドライトを組み合わせ、都会的なイメージを演出している。

ヴィジブ・アドレナリン・コンセプト

そのパワーユニットは、スバル独自の水平対向2L直噴自然吸気+電気モーターのマイルドハイブリッド(eボクサー)を搭載する可能性が高い。コンセプトカーとして発表された当初は次期XVと噂されていたが、このモデルは前述のようにブランニューとして登場することが濃厚。そのワールドプレミアは最速で2020年内。ライバルは年内にも正式発売される「マツダCX-30」となるだろう。

ヴィジブ・アドレナリン・コンセプト

■関連記事

2019/08/26 11:25

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!