【スクープ】次期「フォルクスワーゲン・ゴルフ」に搭載されるプラグイン・ハイブリッドは80kmのEV走行が可能に?

全ての画像を見る

ただしフランクフルトでのワールドプレミアは間に合わない模様

発表まで間もないとされるフォルクスワーゲンの主力、「ゴルフ」の次期モデルがカメラに捉えられた。今回、ペアで路上に現れたテスト車両は、ほとんどカモフラージュもない状態で、そのことからもデビュー間近であることがうかがえる。

 

「ゴルフ8」と呼ばれる次期型は、「MQB」プラットフォームの最新バージョンを採用。ホイールベースが延長され、ボディが大型化されることは間違いない。その外観だが、テスト車ではハーフカップのLEDデイタイムランニングライトを備えた眼光鋭いヘッドライトや再設計されたグリルが確認できる。一方、コーナーエアインテークのフォグランプはダミーのステッカーだ。テールライトもテスト車はカモフラージュされているが、現行モデルよりコンパクトなものに代わる可能性が高い。そのほかではサイドミラーがドア下部へと移動、後部ドアが長くなっていることも確認できる。

キャビン内には、既報の通り標準装備となるデジタルインストルメントクラスターとインフォテイメントシステム用のタッチスクリーンディスプレイを配置。これには最新情報を受信できる常時オンラインのインフォテイメントシステムが組み合わされるはずだ。

パワーユニットは、直列3気筒1LのTSI、直列4気筒1.5L TSIをラインアップするほか、1Lと1.5L直列4気筒の48Vマイルドハイブリッドモデルが設定されることが公表済み。また、新しいプラグイン・ハイブリッド(PHV)仕様のEV航続距離が最大50マイル(80km)に達するという情報もある。これは「BMW3シリーズ」に設定されたPHVの63kmを大幅に上回るものだ。

ただし、9月のフランクフルト・ショーと見られていたワールドプレミアには間に合わないという。そこではピュアEVである「ID.3」の市販型が初披露され、ゴルフのお披露目は別途10月の特別公開イベントで行われる模様だ。

■関連記事

2019/08/08 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!