「オートテラス」から「ユーセレクト」に。ホンダが中古車事業を刷新

全ての画像を見る

扱う中古車の条件を明確化。より安心な「プレミアム」仕様も

ホンダは、2019年10月より中古車に関する3つの取り組みを順次展開し、国内中古車事業を刷新すると発表した。

2019年11月より、認定中古車の基準を厳格化するとともに「ホンダ認定中古車ユーセレクト」というブランドを新たに立ち上げる。このユーセレクトはホンダ車であること、修復歴がないこと、第三者機関による車両状態証明書が発行されていることの3つの条件を満たした中古車に限定。さらにユーセレクトの認定条件に加え、年式、走行距離といったさらに厳しい条件を満たす中古車を「ユーセレクト・プレミアム」とし、安心かつニーズに合った中古車を提供することが可能になる。

この認定中古車制度の刷新に伴い、中古車販売チャネル名称である「オートテラス」を「ホンダカーズ・ユーセレクト」に変更。これにともない、店舗イメージカラーを従来の緑からホンダカーズと同じ白を基調としたものに統一する。これら店舗デザインの切り替えは、2020年3月末までに完了する予定だ。

また、従来ホンダカーズ個社ごとに管理されていた中古車情報をシステムによりネットワーク化、ホンダカーズ間のデータ連携を強化する。具体的には、ユーザーが中古車購入時に全国ホンダカーズの中古車在庫から車両を選択することが可能になるなど、全国のホンダカーズネットワークを活用した中古車事業の展開となる。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/08/07 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!